アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

年収が高い男性だからといって◯◯とは限らない!?

こんにちは(*^^*)

今回は『年収が高い男性だからといって◯◯とは限らない!?』をお伝えいたします。

 

一般的なプライベートなどでの出会いでは、いきなり最初から男性の年収がハッキリわかることはなかなかないですよね。

 

しかしながら、こと結婚相談所においては男性の年収は必ず公開となりますし、

もちろんその記載事項にウソ偽りはなく、しっかりと年収証明書をご提出いただいてから活動スタートが可能となります。

 

結婚は生活ですから、正直ぶっちゃけ、男性の年収は気にならないという女性は少ないことでしょう。

 

男性の年収は、結婚生活において主に生活を支える大黒柱となることが多いので、とても大切な条件のひとつであることは間違いありません。

 

ですから、年収が高い男性がそれだけで魅力的であることは否めないのですが、しかしながら年収だけで選んでしまうことにも危険をはらみます。

 

以前に、こんなケースがありました…

 

ケース1

女性との年齢差は一回り以上離れた年上の男性医師の年収は1500万円以上

しかしデートの際には、ランチ代すら割り勘で、その後のコーヒー代も女性に請求をし、尚且つ小銭がなかったので女性がお札でお渡ししたら、お釣りも頂けなかったとのこと…

 

 

ケース2

年収1000万円以上の男性弁護士と初デートに行ったら、100円の缶ジュースをご馳走します!と恩着せがましく言われ、その後お食事の会計時には、「先ほど飲み物(100円の缶ジュース)をご馳走したので、ここのお食事代は◯◯さん(女性)の奢りかな?」と、驚愕の発言!!!があったケースなど…

 

こちらはレアなケースではあるものの、年収が高い男性だからといって、お相手女性に気持ちよいお金の使い方ができる方とそうでない方がいらっしゃるのですよね。

 

ですから、年収だけにとらわれるのではなく、お金の価値観がしっかりとお相手と合うかどうかということがとても肝心となります。

 

初回カウンセリングでのヒアリングでは、そのように仰っていらっしゃらなかった女性会員様が、

活動スタート後に高年収の方に走ってしまうのは、ある意味一度は通る道なのかもしれませんが、

やはり自分の身の丈に合った方を絞って堅実にお申込みされる方は、本当に早く幸せを掴んでいらっしゃいます!

 

自分に丁度よく相応しい条件とは何かを客観視していけると、ムリなく背伸びすることなく、価値観の合うお相手に出会っていけるのではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました