結婚相談所
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で結婚相手をサクッと見つけて結婚する方法

こんにちは\( ˆoˆ )/
暑い日が続いてますね。
今日は、『婚活で結婚相手をサクッと見つけて結婚する方法』をお伝えいたします。
さて、相談所に入れば結婚できるのでしょうか?
回答から申し上げると。
【できます!はい♡】
結婚相談所で活動して、間違えなく言えることは、「日々の変わらない日常の中では、なかなか出会えなかった人に出会える。」ということです。
やはり出会いがないと何も始まらないですものね。
まずは出会うことが何よりも大切です。
では、結婚相談所に入会しただけで結婚できるか?というと・・・。
残念ながら、そうではありません。
うまく行かない方も必ず一定数いらっしゃいます。
今日は、相談所に入ってるのに、思うようにうまく行かない。っていう方へ、うまくいく方法!そしてサクッと結婚する方法をお伝えしますね!!!
うまく行かない理由はただ1つ。
運命の人に出会っていない。
好きになれない人に好かれ、好きな人には断られてしまう・・ということはありませんか?
例えば、他人から「少し妥協したほうがいい」などと言われても、やっぱり条件を下げたり、自分の全く好みではない人とデートするのってなかなか気が進まないですよね。
興味もないお相手の仕事の話や趣味の話を一方的に聞かせれて、愛想笑いをして・・。
そんな風にずっと気を使ってお見合いして、デートしても全然楽しくないんです。
そうすると、気持ちも落ち込んで、もう婚活自体が嫌になってしまいますよね。
そんな方は、今からお伝えすることを、是非意識してみてください。
めっちゃ簡単です。
びっくりするほど、婚活がうまく行くようになりますよ。
今回は結婚相談所で活動する基本中の基本「婚活で結婚相手をサクッと見つけて結婚する方法」です。
ぜひ参考にしてください。
■婚活に待ちは禁物!!自分から攻めるべし!
あなたにはお相手に対しての希望の条件。理想のタイプがありますよね。
まずはそこから狙っていきましょう。
最初から、紹介してもらって、妥協しながらその人とお見合いしてみようかな・・ではなく、理想があるならば、積極的にお申し込みをしていくことです。
せっかく相談所で活動しているならば、あなたからお見合い申し込みをしないなんて損です。
チャンスをいっぱい逃してしまいますよ。
弊社では毎月200人にお申し込みできます!
あなたが会いたい!と思う人200人にプロフィールを見てもらえるのですから、申し込まない理由はありません。
(但し、成立したお見合いはキャンセルできないため、もしキャンセルする場合は
別途キャンセル料が必要なため、一気にお申し込みはしないように気をつけましょう!)
うまくいかないパターンを繰り返して婚活地獄に陥りやすいのは、受け身の人です。
婚活している人の8割は、実は待ちの姿勢なんです。
だからこそ、あなたからどんどんお申込みをして、積極的に攻めの2割に入りましょう。
素敵なライバルは毎日ご入会されています。待ちの姿勢で何もしないと素敵な方を他の方に取られちゃいますよ!
今日から積極的に攻めていってくださいね。
■相手の良いところをいっぱい探す。
ちょっとくらい気に入らないことは水に流すべし。
お見合いやデートの報告で、良く受けるのが、
「姿勢が悪いのが気になる」とか
「汗がすごくて引いた」とか
「私服のセンスが良くない」とか
「メガネがダサい」とか
「趣味が合わない」とか
「太ってる」などなど。
マイナス探しのような報告を受けることがあります。
ちょっとしたマイナス部分にフォーカスしだすと、悪いところばっかりしか見ることができず、
その人の内面性の魅力を見失ってしまうことがあります。
すぐに、
こういうところが嫌!と結論を出すのではなく、自分好みに変えていきましょう。
ちょっとアドバイスしてあげたら変わることがたくさんあります。
以前、会員様で、お相手の男性が白髪が多くて、私服もイケてなくて、眼鏡も気に入らなくて・・・と言われた時に
「大変身させてあげたら?」
と提案したところ、彼女は、男性を美容院に連れていき、お洋服も一緒に選び、眼鏡もコンタクトに変えて、
男性を自分好みに大変身させてご成婚された方がいらっしゃいました。
気に入らないところにフォーカスして即お断り!ではなく、お相手と一緒に良い方向へ変えていくようにしていきましょう。
自分色に染めていくのって楽しいですよ。
お相手の良いところをいっぱい探していく癖をつけると、不思議とたくさん見えてきますので是非やってみてくださいね。
▪️会えない時こそ関係を育むチャンス。
せっかく交際が成立しても、お互いが忙しくて、なかなかデートの日程が決まらないことってありますよね。
しかも月に1.2回しか会えないとなると、なかなか距離を縮めるのって難しいですよね。
デート後半でようやく打ち解けてきたかも・・・なんて思ったのに、
次のデートまでまた2週間。となると、また久しぶりのデートでは、振出しに戻ってしまって、うまく関係値が作れないなんてこともありますよね。
そこで大事なのが、デートまでにLINEなどで頻繁に連絡を取り合いコミュニケーションをとること。
会えない時こそ、つながっているという関係値を創っていくチャンスです。
会うだけがデートではなく、日々のつながりをもっているかいないかで、その後の進展は大きく変わります。
実際にお会いしてだと緊張してしまうことがあっても、LINEやメール電話ならリラックスしてお話しできたりしますよね。
会えない時の関係をどう作っていけるかが大切です。
少しずつ敬語をなくしたり、お互いの呼び方を決めたり。
そうしているうちにどんどんフレンドリーになり、実際にデートが頻繁ではなくても、親近感がわいて、どんどん仲良くなれますよ。
会うのもグッと楽しみになりますよ。
■2人の交際を同時進行するのも時にあり
普通に考えれば、二股交際はいけませんよね。
しかし結婚相談所の交際では、真剣交際(本交際)に発展するまでは仮交際といって、同時に複数の方とお見合い、交際が可能です。
※推奨は上限2名まで
1人の人に絞ってしまうと、その人のことだけを考えて、煮詰まってしまうこともあります。
・相手の行動が気になる。
週末に予定があると言われると、他にも交際してるのでは、、と不安で仕方ない。
・LINEの返事が来ないと、居てもたってもいられなくなる。
・予定が合わないと、嫌われたんじゃないかと思って、何度も担当者に、相手の気持ちを確認して欲しくなる。
こんなことを繰り返していては、疲れてしまいますよね。。
複数の方と同時進行することで、気持ちも分散され、たとえLINEの返事が返って来ない時があっても、あまり気にならなくなります。
しかし、複数交際を広げすぎてしまうのも良くありません。
一つ一つの出会いを大事にしながらも、ゆったり落ち着いて進めていくと良いと思います。
▪️あなたの視野は、広い?それとも狭い?
なかなか自分の思うような人と出会えないと、自分に合う人はこの世の中にいないんじゃないかな、、と落ち込んでしまいますよね。
でも落ち込む必要はありません。
出会えます。
あなたにご縁のある運命の人はたった1人なんです。
婚活市場には、何万人も登録してるんです。
その中で数人と、うまくいかなかったくらいで全く気にする必要はありません。
「必ず自分の運命の人が、自分との出会いを待ってくれてる」
「そのためにも、いつ出会ってもいいように相応しい自分になる」
と言うことを忘れないでください。
成婚している人の共通点は、
【諦めなかった。ゴールを信じた!】
【学び続けた!】ということです。
婚活を続ければ、必ず結婚相手に出会えます。
それまで、うまくいかなかったことも、全部、運命の人に会うための学びです。
どんどん見る目も養わていくとき、本命の人に出会うことができますよ。
▪️自分磨きは必須!自信をつけてライバルに勝つべし!
あなたがいいなと思うお相手は、他の人もいいなと思っている可能性が高いです。
そう。ライバルがいるのは当然です。
そんなライバルの中から、選ばれるあなたになるためには、自分磨きもとっても大切な要素です。
容姿だけではなく、話し方やしぐさ、ポジティブな思考、素直さ、謙虚さ、誠実さなど。
そういうところこそ磨きをかけていきましょう。
もちろん髪形、服装なども、清潔感を意識してくださいね!
ありのままの自分を好きになってくれる人を、いつまでも待ってても、永遠にこないものです。
素敵なお相手に選ばれるには、自分を磨くことが必須!
キラキラ内面も外面も輝くあなたを、誰も放っておきませんよ♡
▪️ストライクゾーンを見つめ直すべし!
初めのカウンセリングで、好きなタイプを伺うと、たくさん、女優さんや俳優さんの名前が出てきます。
確かに、理想は高く持つ事は大事ですよね。
でも、そんなお相手を待つ時間はもったいないです。1年、2年、、あっという間に月日は流れ、気づけば歳だけ重ねてしまってる、、、。
なんてことにならないように気をつけましょう。
結婚を決める時、求める条件をいっぱいあげるのではなく、絶対これだけは譲れないという条件を二つくらいに絞っ方が良いです。
ゆずれる条件、ゆずれない条件を明確にして、自分とって、お相手選びに一番大切なものを絞っていくと良いです。
そうすることで出会えるお相手はグッと広まり選択肢も広がりますよ。
▪️まとめ 
終わりよければすべてよし。
なので一期一会を楽しみましょう!
結婚相手を探す活動なのですから。
苦しみながらやるより楽しみながらやった方が得です。
楽しそうな人には人は集まります。
是非まずは婚活を楽しむ努力をしてみてくださいね。
あなたの魅力はより一層輝くと思いますよ。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました