ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

お断り理由考察|未来の話がなかったので、将来をイメージできない

こんにちは。

今日は「お断り理由考察|未来の話がなかったので、将来をイメージできない」です。

先日、お見合い時のお断り理由で気になったものがあったので伝えします。

「未来の話がなかったので、将来を想像できなかった」という理由です。

実は、このお断り理由よくあるんですね。

初対面同士、もちろんプロフィールは事前に確認していますよね。

そこで共通点を探すために、

・お仕事は何されていますか?

・趣味は?

・学生時代は何をしていましたか?

などお話していくと思います。

しかしこれだけですと

過去、現在のお話はできているけど【未来】のお話ができていないのです。

お互いをよく知らない段階でいきなり結婚観は・・と思う人もいるかと思いますので

必ずお話しなければいけないわけではありませんが、少し未来のお話を入れてみましょう。

・やってみたいことがある

・(コロナが落ち着いたら)〇〇という場所に行ってみたい

・結婚したらこういうこと(お散歩など)一緒にしてみたいんですよね

・私は家事が得意なので、お相手には〇〇を手伝ってもらえたら嬉しい

・家事が苦手なので、一緒に〇〇をできたら嬉しい、教えてほしい

・結婚後住みたいエリアなどはありますか?

とお相手に自分との未来を想像させるような会話をできたらいいですね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.