こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。\(^o^)/
今日は、「ピンチもチャンスに変えるコロナ禍の婚活のポイント」について考察してまいりましょう!
最近はマスクもおしゃれなのが沢山でてきていて、インフルエンザもかなり少なくなっているとか。
さて、婚活でマスクされると目だけしかわからないので、どんな表情かが読み取れません。
男性は通常、女性の表情を読み取って、どうするか判断する傾向がありますが、なんとそれが使えませんね(//∇//)
ですので、今までのやり方だと通用しない部分もあるかもしれませんが、しっかり表面上だけではなく、中身、本質を見極める良い練習になりそうです。
婚活において、どんな結婚生活をしたいのか、しっかり考えているのかとか、デートも「どこいこっか」とかノープランなんてライバルがいっぱいの中で、即切りされる状況だからこそ、もっと喜んでもらえそうなところを事前に探して提案してみたりとか。
また、ピンチをチャンスに変える男性も増えたので今年、かなり多くのご成婚退会に繋がった気がします。
男性も、可愛いければ全部許すみたいな判断から、本当に奥様となったらどんな感じになるのか、
自分が望む家庭ってどういう感じなのかしっかり考えて、判断するようになってきたのかなと思います。
女性も男性の結婚観がとか言ってる場合じゃなく、女性もしっかり理想の結婚感を男性に想像しやすくわかり易い内容で話せるようにならないとですね!
察してほしいなんて、とんでもないです(驚)
察せない男性に要求したところでどうにもなりません。
人は鏡といいますから、自分がしっかり考えていればお相手もしっかり考えてくれるもの。
お互いが真剣に膝つき合わせて話せるとう意味では、ピンチではなくチャンスの環境かもしれないですね。
また、ピンチをチャンスに変えるのも最終的には自分次第ではないでしょうか。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いです
つづく。
コメント