ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

恋愛結婚の方がお見合い結婚よりも離婚率が高い?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。☆(>ω・)

 

今日は、「恋愛結婚の方がお見合い結婚よりも離婚率が高い?」です。

 

なんてこったい・・・。離婚したら大変ですよね・・・。

 

ということで、そうならないためにも、恋愛結婚であってもしっかり本質を理解することで、離婚とはならない方法をさぐっていきましょう!

 

「恋」は、自分の幸せのためにするもので、見返りを求めます。

 

「愛」は、相手を幸せにするものです。自分はさておき。見返りは求めないのです。

 

つまり、恋側の恋愛だと、自分を幸せにしてくれる人探しをしているので、(最初はそうであっても)結婚してから幸せをもらいっぱなしで返さないと、お相手も同じくあなたを幸せにしようとしなくなる傾向があります。

 

お互いが与えてもらおうとするので、与える人が居ないので、一緒にいる意味がなく、幸せに感じないので終了するのかなと思います。

 

ところが、愛側の恋愛だと、相手を幸せにするのが好きなので、どうやって喜ばせようかしか考えず、与えることに喜びを感じてますので、お相手を喜ばせ続けるし、しかも見返りが欲しいわけではないのでいつまでも愛側の恋愛が続きやすいです。

 

もちろん、お相手も同じようにあなたを幸せにすることが好きなので、どうやって喜ばせようかしか考えてないので、お相手もきっと楽しんでいることでしょう!

 

そんなお互いを幸せにしたいという恋愛の愛側の人はきっといつまでも飽きずに愛し続けられるので、いつまでもラブラブですし、幸せなんだろうなと思います。

 

なんせ我が家がそうなので。(´ε` )

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.