こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_(┐「ε:)_
目立つことがどうしても苦手で逃げていたら、横浜菊名であったおばちゃんに、「あんた宇宙人だから地球人と合うわけないじゃない。諦めな!」と、知らないおばちゃんに言われ、ものすっごい腑に落ちた。そんなこともありました。(/ω\)
さて、「モテ人生の人よりモテなかった人生の人の方が幸せ掴んでいくのはなぜか?」です。
今日はモテ人生の人よりモテなかった人生の人の方が幸せ掴んでいく現象についてご紹介します。
一般的には、モテ人生の人って、すっごい簡単にご成婚して出ていくイメージありませんか?
実は、意外と苦労している方々が多いです。
モテ人生を送ってきた方の場合は、そりゃモテモテでしたもの。自分が選んだ人は必ずお見合いOKになるでしょうし、超美男美女からの申込みも多く来るだろうし、条件面も相当高い人達からわんさと来ると思うはずです。
しかし、現実はどうでしたか?どうでしょうか?
条件が良くても見た目が好みでないとか、好みだけど条件が悪いとか、表面上の判断でいい人がいないとか、居たとしてもお見合いにならなかったり、お見合いになって交際になっても、ちやほやしてくれないのでどう対応してよいか全くわからないまま、やる気が無いのかと思われてフラレてしまう方が多い感じがします。
そして、そのモテたはずの自分のプライドに負け、退会する傾向があります・・・。
ところが、逆に、普段からあまりモテた人生でなかった人は、お見合い相手へお申し込みをしてお見合いに繋がらなくなって不成立になったところで、特に落ち込みもせず、淡々といいなと思う人にお申込みを続けて、凹みもせずにまさかと思うような、すっごい素敵なお相手を捕まえて、きゅんきゅんしながら超ラブラブでご成婚したりします。
本人が見た目で苦労していたとしたら、お相手こそ見た目での判断ではなく、それこそお相手へ中身の判断でいくので、お見合いでも見た目が素敵と褒めるのではなく、中の芯となるところを見抜いて、そこを認めたり尊敬するので、お相手も本当の自分のことを理解してくれる人に感動すら覚え、表面的にちやほやする異性よりも輝いて見えたりするようです。
誰しも自分の本質を理解してくれる人が居てくれると嬉しいものだから。
だからこそ、モテ人生の方こそ、自分のプライドはそのあたりに一旦置いといて、
今まで通用してきたことは通用しないと理解して、
依存や支配といった恋愛しかしてこなかった自分の恋愛経験から、信頼関係を築くという次の段階があることを認識し、
目に見えるものだけの判断ではなく、人間関係、人生の妙を知り、喜びを感じ、
お相手を一人の人間として尊重する。
粗探しばかりせずに、良いところを沢山見つけて付き合いながら、
視野を広く何が合っても周りに気配りや思いやりを持てるように。
これができたら、最高なお相手と最高なご成婚が待っています。
なぜって?
類は友を呼ぶ。
良い人には、良い人がくっつきますので。
ですので、中身の輝きを今一度磨いてみてはいかがでしょうか。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いです
つづく。
コメント