ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

あなたとの温度差があるお相手の場合はどうしましょう?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(´;ω;`)

 

今日は「あなたとの温度差があるお相手の場合はどうしましょう?」です。

自分は好き好きなのに、お相手の反応が薄い・・・という場合、どうしたら良いのでしょう。

 

このご質問、実はよくアルアルなんです。

 

どんなに恋愛経験が無くて、コミュニケーション力に自信のない人でも、

【好き】だったらなんとかしてお相手に振り向いてもらおうと頑張ります。

 

【興味】があれば、人は動きますよね。

 

もしあなたが好きで興味があるのにお相手があまり良い反応しない時。

 

それは残念ながらあなたに興味がないかもしれません。_:(´ཀ`」 ∠):_

 

なぜお相手があなたを興味をもってくれないのか。

そこで振り返ってみてください。

 

もし、あなたが自分が好きだから相手も好きだろうとか、

自分が盛り上がりすぎていて、お相手を見てないかもしれないとか、

 

自分中心で考えているってことありませんか?

 

お相手が盛り上がってもらえるように、喜ばせているでしょうか。

 

お相手が興味のある内容を伝えていたでしょうか。

 

自分の話ばかりしてませんでしたか?

 

何を隠そう、僕もそうでした。

もう黒歴史ばかりです。

 

自分が自分がーと、いまだに出来てません。

日々反省です。( ノД`)

 

最初はお相手がとっても積極的だったのに、今は沈んでしまった場合、

これはもう再燃させるために、お相手を喜ばせることを中心に頑張るか、

すぱっと諦めて、お互いが盛り上がるような人を新しく探すか。

 

趣味で考えるとわかりますが、最初楽しいのに、途中で飽きて辞めた。

後から再燃してまたハマるとすると、物凄い年月必要ですよね。

飽きた理由を頭から完全に消去しない限り、そうならないと思うんです。

 

ですので、ここで逆に考えるんです。

あなたが興味を失ったお相手と、やっぱりと再燃したでしょうか。

 

これから何十年も一緒に居る人のはずなのに、速攻でテンション落ちた人ってどうなんでしょう。

 

その結果は、自分を優先して楽しむ行動が起こしたことだとしたら、

大きな学びを得るための経験だったのかもしれません。

 

正解は茨の道。

 

最初にお相手を徹底して楽しませて喜ばせること。

自分の喜びはずっとずーっと後でいい。

あなただけが幸せに感じてくれれば私はそれで幸せ。

 

そんな人なら、お相手もこんなに献身的に自分を考えて行動してくれる人は、

大切にしないとと、お相手こそ、あなたを献身的に喜ばせてくれるようになるはずです。

 

お互いがそうであれば、今後何十年も一緒にいても、きっとずっと幸せだと思いませんか?

 

もちろん、お互い自由にやってお互い良きライバルみたいになってる方も価値観が合うわけですからそういう方もアリですよね。

できるうちにやれることやる。みたいな。

 

幸せの定義は人それぞれですが、もし、同じ温度感で、一緒にとお考えでしたら、

同じように温度感一緒な人、探された方が早いかと思います。

 

もちろん、自分を幸せにする行動ではなく、

お相手を生涯かけて幸せにし続けられる人かどうかを中心に、

ぜひ行動をちょっとだけ変えてみてはいかがでしょうか。

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.