恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

会社と同様、カップル・夫婦も役割分担が大切

恋愛結婚アドバイス

役割分担・共有はマスト!


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
今日は少し暖かく過ごしやすいですね、
もう少しで春がやってきますね。晴れ

ある記事を読んでいて思ったことがあります。
ビジネス書ですが、
「会社にはBランクの社員が大半をしめているため、
Bランクの社員をいかに動かしていくかが会社を
繁栄させるために大切なことだ」とありました。

いっけんAランクといわれる
スター社員(会社でいえば広報や営業)に
脚光があつまりがちですが、
スター社員ばかりでは揉め事が増えて、
うまくまわっていかないという訳です。

スター社員には、それを補佐業務をする方がいてこそ
仕事はうまくまわっていくものです。
Bランクの社員達は、能力がないわけでもなく、
そういったところに興味がないだけなので、
能力を否定するのではなく、
それを認めて伸ばしてあげるべきだと。

不足分を補うこと


カップルも同様で、様々ですが、
どちらかが足りないところを補っていくことが
できるようなカップルは長続きしますね。

話好きの女性には、話を聞いてくれるような男性。
少し頼りない男性には、力強い女性。

夫婦でも、今の時代、いつリストラされるかわからない、
そうなった時には、
少ないお給料でも仕事ができる女性を
妻にしていると安心ですよね。
先日ご入会しました女性は、
「今の時代、共働きですよね」とお話されていました。
子供ができたら考えないといけないかもしれませんが、
保険のためにも女性も
仕事は続けていたほうがよいかもしれませんね。

昔は男性は仕事、女性は家事・育児となっていましたが、
そういった分担はなくなりつつありますね。
もちろん男性が子供を産むことはできないので、
全部逆転することは難しいですが。。

ある夫婦の話ですが、男性が優しく弱めな方なのですが、
それを補うかのように、
女性がたくましくバリバリ仕事でキャリアアップされていました。
その話を聞いて、うまく役割分担ができているなと関心したものです。
結婚当初から、優しく弱めの男性だったと分かっていたのですから、
彼女は自分の役割を認識して頑張っているのでしょう。


自分の強みを認識している人は、生きやすいでしょうね。
まずは、自分を振り返り、見つめなおしてみると
また違うものが見えてきたりするのかしらと思います。




コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました