ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚へ煮え切らない彼へ

どうして男性は結婚したがらない?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

「年明けから乱発されていたんですけど、
彼女と一緒にテレビみているときに
あのCMが流れると呼吸が止まりそうになるんですよ。
なんというか、責めらているような気まずさで……」
そう語るのは独身男性のAさん(36歳)。
Aさんには交際6年の彼女がいて、
お互いの家をしょっちゅう行き来する
半同棲のような生活を送っているというが、
結婚の予定はないという。
で、Aさんが「みると呼吸が止まりそうになる」ものとは何か? 
ズバリそれがあのテレビCMである。


下記参照


どうして男性は結婚をしたがらないのか、
どうして女性は結婚をしたいのか。

結婚は乗ってしまうと意外にもうまくいったり、
流れていったりすると聞くこともあります。
交際期間が長いなら、お互いの空気感もわかっているでしょうし、
と考えるのは浅はかでしょうか・・
同棲しているなら、紙一枚のことを思ってしまいますが、
男女とも考えることが違うのでしょうね。


下記、記事抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「交際期間は長いし別れるつもりもないけど、
結婚はまだしたくない」というような男性の立場になると、
幸せ気分どころかまったく逆の気持ちになってしまうのは微妙なもの。
「なぜ結婚しないのかというと、
自分としては昨年転職したばかりなので経済力が
もうちょっと安定したらちゃんとけじめをつけよう、
という大義名分が一応あります。
とはいえ彼女はもう33歳。
やっぱり後ろめたい気持ちがないといえば嘘になりますよね。
だからああいうCMをみるといたたまれなくなるんです」
一方、彼氏がいるけれど結婚に至っていないという独女側は、
CMについてどう感じているのだろうか?
5年交際している彼氏がいる由美子さん(34歳)に聞いてみると
「うーん、別に『なんで私は結婚できないの!』
とか怒ったりしませんよ(笑)。
でも確かに彼氏は気まずそうかも。
こういう場合女性より男性のほうが
過剰に反応するのかもしれないですね。
でも、自分もいずれは結婚したいと考えているから、
CMをみながら自分だったこんなふうに結婚準備するかなあ、
なんて考えないことはないです。
どちらかという好意的にみています」
幸せな結婚準備のCMに対し、
過剰に結婚を意識する「結婚をまだしたくない」男性と、
意外と意識しない「いずれは結婚をしたい」女性。
その意識の違いはけっこう興味深いところではある。
何はともあれ、結婚に煮え切らない男女に
何かしら訴えかけているCMは、
そこから何か結婚ついて考える
キッカケとなるのであれば女性としては嬉しいことなのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩婚時代の今


晩婚が増えている現代、ブライダル業界も必死なのでしょう。

ただ、出会いの提供をする私達からしてみれば、
一緒に時を過ごす人がいることが幸せであり、
それに感謝することが必要なので、ご縁があれば、
結婚されて人生を歩むほうがより楽しく豊かになれると思います。

経済的な安定は、今の時代ないとおもったほうが良いかと。
男性も経済的理由をあげて、結婚は先延ばしできませんよ。(笑)
だから「共働婚」が自然な流れになっていて、
皆さんライフスタイルにあわせて
女性は労働時間を縮小しながら
支えあうスタイルになってきていると認識されるとよいかと思いますよ。

相談所では、男性の気持ちもサポートしながら、
自然な流れで成婚にむけてバックアップしています。

プライベートで煮え切らない彼氏と
お付き合いしている女性も、
相談所で素敵な方を見つける作戦へ
切り替えてみるのも手ですね。
スムーズに成婚できる良い方法かもしれませんよ!




Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.