恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

共働き希望なら男性も●●スキルは必須!

こんにちは(*^^*)

今回は『共働き希望なら男性も●●スキルは必須!』をお伝えしたいと思います。

 

様々な事情があり、現在実家にお住まいの方も多いと思います。

 

初回カウンセリングの際、お相手の家事能力はどれくらい欲しいか、と質問をした時に

女性の9割以上の方が「一通りできる方がいい」と仰る傾向があります。

 

それに更にプラスして、「一人暮らし経験のある方がいい」

という方も多いです。

 

「一人暮らし経験がある方がいい」というのはどうしてそう思うのか?

 

それは一人暮らし経験のない方は、家事の大変さをわかってくれなさそうだから。

自分にばかり任せきりにされそう。などの印象があるからです。

 

もちろん自分のことは自分でされている方もいると思います。

しかし実家暮らしですとお母様が率先して家事をしてくれ、甘えてしまっている方もいるのは事実。

それが結婚後、共働きの状態で、いきなり家事分担となると難しいことは容易に想像できることでしょう。

 

ですので、現在の日本では共働きが主流であることから、家事分担は必須となります。

全て完璧に半分。を求めている方が多いわけではありません。

大体の方は、できることを率先してしてほしい。できないことをできないで済ませないでほしい。と“やる気”の部分を求めています。

 

“共働き希望なら男性も家事スキルは必須”

 

協力し、支え合う姿勢が大事なのです。

 

料理が苦手な方は、皿洗い、洗濯、掃除などを頑張りましょう!

ただ、苦手だからと全く料理をしないのではなく、お相手に教わって簡単なものだけでもできるようになる努力はしましょう。

 

結婚したからといって、おんぶにだっこ状態ではよくありません。

結婚とはお互いに協力し、支え合っていくこと。

 

完全なイメージではありますが、実家暮らしの方は家事をあまりしないのでは。。と思う方も多くいらっしゃるので

今からでも自分のことは自分でするくらいから、家事を頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

そして、家事でも自立できている点はどんどん自己PRでアピールしましょう。

家事ができなくてマイナスになることはありますが、家事ができてマイナスになることはありません!

お相手に選ばれるためにも、あなたのアピールポイントを一つでも多く作っていくことをおすすめします。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました