ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お見合いには健康第一!

「健康」


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
会員様のサポートをさせていただきますと、
その期間中に、会員様のプライベートでも様々なことがおきるでしょう。

最近感じたことは、お見合い活動に必要なのは
「健康」 ということです。

男女とも年齢を重ねてきますと、
体にも不調がでてくることは致し方ないことですよね。

女性は30歳から、男性は40歳あたりから、
体には不調がでてきやすいですね。
お仕事などでご多用であり、
精神的プレッシャーも負荷になることもあるでしょう。

自分の身体は自分で守る


また、独身の男性は食事に気を使わないので、
ご結婚をされている男性より寿命が短いという研究結果もでているんですね。

私の知人は、20代で乳がんを発症。
自覚症状があったようですが、検診を後回しにした結果、中期になっていました。

健康だけはお金では買えないですし
(治療はお金で出来ますが・・)、
自分の身体を守れるのは、自分でしかないのですよね。


私も幼いころはよく病気をしていましたが、
ここ4年くらい、風邪はひいていないですね。
偏食ではありますが、野菜ジュース飲んだり・・
運動したり、一応気を使っています。
ただ、風邪をひいていないだけで、
何かの病気の可能性もあるので、検査を受けたりしています。

幸せは健康あってのこと


幸せを感じられるのは、健康あってということがあると思います。
健康でなければ、恋愛も仕事もハッピーには出来ませんね。
会員様、私たちアドバイザーも、
人間ドックを受診するもよし、運動を始めるもよし、
再度健康へ目を向けていただければと思います!

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.