ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚相談所では見た目は大事?容姿に自信がなくても好印象になるポイント

好印象になるポイントを詳しくご紹介♪



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です☆彡
「結婚相談所では見た目は大事?容姿に自信がなくても好印象になるポイント」です。
どんな人でも容姿には何かしらのコンプレックスはあるものですよね。
私だってあります。だから多少お金はかけてメイクして変身するわけですし(//∇//)
でも、容姿が婚活で全てかというとそうでもなかったりします。
そこで、容姿に自信がなくても好印象になるポイントをご紹介しますね!

プロフィールで大事なポイントとは?



まずは、第一関門はプロフィールでいかに共感してもらえるか?です。
①写真
・清潔感を感じられるか?
・自然な笑顔の表情が出ているか?
・服装(ファッション)
自分に似合う服装をさりげなく着こなせているか?
※サブ写真では、友人と映っているもの、外食などインスタ映えしそうな写真はあえて掲載しない
②相手への要望
・相手への要望を厳しく書いていないか?
③自己PR
・自己PRの文章は共感できるように表現できているか?
・一連の流れに関連性があるか?
・独りよがりではなく相手と一緒に未来を想像できるような内容になっているか?
・休日の過ごした方や趣味を長く書きすぎていないか?
※リアル充実しています感をアピールしすぎてしまうとそんなに充実しているなら一人で生きていけば?と突っ込まれる要素になってしまいやすい。。
自分を充実させていますアピールはほどほどで、他者や未来のパートナーをいかに充実させることができるかも描いていると好感度が上がる)
④担当PR
・人柄など客観的な指標がわかるか?
・お見合いとなるときに、平日、休日どちらを設定できるか?
・結婚後の住まい、仕事との関わり方についての考え方は書いているか?
etc...
ざっとプロフィールだけでも課題はこれだけあります。
そして、プロフィールだけではわからないものだからこそ、
是非会って話をしてみたい!と思わせるような工夫が必要かもしれないですね。

お見合い後の感謝の気持ちの伝え方



あとは、お見合い後に感謝の気持ちを上手に伝えられる方、感情表現豊かな方、マナーが良い方、
相手を大切に思っているという気持ちを上手く伝えることができる方は
会った後も好印象の傾向が高いですね。
逆にどんなに写真がよく、容姿がいい方でも苦戦する方は苦戦します。。

居心地良いホッと出来る存在になる



イケメン男性が最後選ぶ人は意外と美人とは限らなく
最終的には【自然体で居られる女性】だったりします。
美人もそうですね、最後選ぶ人は意外とイケメンとは限らず
最終的には【自然体で居られる男性】を選んだりします。
相手にとってホッとできるような居心地の良い人を日頃心がけていれば
自ずと適切なタイミングでご縁やチャンスが巡ってくるのだと思いますよ。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.