恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

普通の恋愛がしたいあなたへ~普通の恋愛が出来ない~

恋愛結婚アドバイス

深層心理が邪魔をする恋愛・結婚



「普通の恋愛なんてない」
こんにちは。
ハッピーカムカムの大前です(=⌒▽⌒=)。
普通の恋愛をしたいあなたへといっておいて
いきなり
普通の恋愛なんてないなんていいきってスイマセン(;^_^A
しかし、実は
普通の恋愛がしたいと思う深層心理が
恋愛や結婚へブロックをかけてしまうことが多いのです。
そこで質問です。

普通の恋愛って何?



「あなたの思う、“普通の恋愛”って具体的に何ですか?」
「その“普通の恋愛”をすれば幸せになるんですか?」
ここで、多くの方がこの質問に即答できないのではないでしょうか?
つまり、具体的なものではなく
ただなんとなく、イメージで“普通の恋愛”をすれば
幸せになれるという思考グセが働いてしまっているのです。
しかし、きっとこんな矛盾を感じるかもしれません。
“普通の恋愛”とは何をもっていうのか?
いろいろと答えを脳が探すでしょう、しかも答えがでるまでずっと。
・年収600万以上の会社員?
・毎週1回はそれなりのお店でデート?
・学歴は自分以上?
こういう“普通の恋愛”にとらわれてしまう思考グセとは
急にではないはずです。
子供が、“普通の恋愛”をしたいとはいわないですよね?(・・;)
このパターンというのは、
こっぴどく痛い目にあったことがあるから、
後天的にその痛みをさけるために
“普通の恋愛”を求めるようになる、といったほうが
的確かもしれませんね。

他の人からみて普通とは限らない



そして、その“普通の恋愛”とは
自分にとって都合がよく解釈する普通であって、
他の人からみて普通とは限らないというのが
また盲点です。
恋愛とは、本質的に本能だと思いますので
条件的なことというのが先ではないはずなんですね。
もしも、一日も早く素敵な恋愛がしたい、
幸せになりたいと願うなら
この後天的な思考グセをやわらげることが必要かもしれません。
とはいっても、たった一人で思考グセを改善するのは
とても時間がかかるかもしれません・・・。
そんな時は、ぜひプロの力をうまく頼ることが
近道だと思いますよ(^-^)/

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました