恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

ノープランデートもありです

恋愛結婚アドバイス

ノープランデートはアリ?ナシ?心の余裕の話♪



こんにちは!ハッピーカムカムスタッフTです。ヽ(゚Д゚)
いよいよ何日か寝たり起きたりしたらハロウィンですね!
もう変装の準備は万端ですか!?
そういえば、ハロウィンって古代ケルトの風習が起源だそうですね。
一年の締めくくりや、死者の霊が家に来るそうで、
有害な精霊や魔女から身を守るために仮面をかぶって魔よけとかもしていたそうですね。
日本でいうと、お盆と正月がいっぺんに来た勢いです。
そんなお祭りに参加して、素敵な出会いとかありそうじゃないですか!
笑う門には福来たると言いますし、
ぜひあなたも笑いながら服着て門に立って、
ちびっこにお菓子ぶつけてあそばないようにビックリマーク
――☆
今日はノープランの男性とのデートについてお話ししたいなと思います。
誘っといて、「今日はどうしよっか。」とか、「何食べたい?」とか、
あまり大切に思われてないのかな?と思ってしまったあなた。
そんなことはありません。

計画どうり行かないでいいタイプ



計画どうり行かないでいい、ふわっと男子は、途中で計画が変更になっても、
ノープランだから問題ないです。
多少あなたが遅れてきたとしても、
ま、そんなもん。とあっさりしてるはず。
でも、今日は1つか2つのイベントで終わってしまいました。
のんびりな1日。あれもこれもしたかったけど、いっか。また今度。

限りある時間の中で楽しめるタイプ



逆に、計画通りにいかないと気が済まない人は、
うっかりあなたが遅刻でもしようものなら、
計画がつぶれるので、イライラしちゃうかもしれません。
時間効率を考えがちです。
でも精一杯、限りある時間の中で楽しめるのでしょう。
見方が違うだけで、良くも悪くもなりますよね。

やりたいように、やらせてあげられる心の余裕を持とう♪



以前、所ジョージさんとバイクで一緒にツーリングした時、
彼は、「楽しいことは、1時間しかやらないんだよ。」
と言って、1時間だけツーリングして、すぐに帰ってしまうんです。
だからずっと飽きずに多くの趣味を続けられて、楽しんでいる。
自分が楽しめる時間を知るって、とても大事なことですよね。
だからこそ、相手の思う楽しい時間はどのくらいなのか、
把握するようにしたら、いつまでも飽きずに、そして
同じペースで無理なく楽しめるようになるのではないでしょうか。
ノープランな人は、ノープランでオッケー。
計画通りが好きな人には、その通りに。
やりたいように、やらせてあげられる余裕があるあなたは、
きっと相手にとってとても特別な人になるでしょうね。
つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました