アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

苦手との向き合い方


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_:(´ཀ`」 ∠):_
今日は、「苦手との向き合い方」です。
自分にとって苦手なことについて考察していきましょう。
 
人生、苦手なことが目の前にやってくるイベント、多すぎやしませんか?(´;ω;`)
 
なんででしょうね。。
 
一説には、自分が生まれる前に、この課題をクリアするよと、宣言して生まれてきてるとか?
 
いやぁ・・・。できれば楽して毎日幸せでいいんですが。(´・ω・`)
 
そこで、苦手を考察していきましょう。
 
2:8の法則とありますが、まさにそれで、
 
苦手だから逃げる人。8割
苦手だけどやってみる人。2割
 
成功する人は全部やる。そのやってみる2割に当たります。
 
苦手から逃げる人は、人を疑う人とも言えます。
どんどん成功しない方へ進んでいくんです。
 
事実と想像は違います。
 
きっと忙しいから・・・。
きっとモテるだろうから・・・。
きっとこだわり強そうだから・・・。
 
想像を事実にして、自分が動かない理由にする人は、残念ですが幸せはまだまだずーっと先な気がします。
 
理由は、自分が傷つきたくないから逃げる理由を作って行動しないから。
 
まずはお相手を信じてみることから始めましょう。
 
信じて裏切られたら?
それはその経験が必要だったのです。
 
でもお相手も裏切るつもりはないかもしれません。
まだ時間がかかるだけだったのかもしれません。
じっくり待ってみてもよかったのかもしれません。
 
待たせるように仕向けたのも、もしかしたら自分がそうさせたのかもしれません。
 
人は鏡と言います。
 
自分が苦手意識から抜け出せないから、同じようにお相手も苦手意識を持つ人とつながったのかもしれません。
 
そこで、あえて苦手に挑んでみてください。
意外と簡単にクリアしちゃって拍子抜けするかもです。
 
自分に素直になれたら、きっと良い結果につながると思います。
 
会いたければ、会いたいって伝えてみましょう。
好きなら、好きだって言ってみてもいいと思います。
 
わからないならわからないって、担当に相談してみましょうね!相談所に入ってて相談しないとかもったいないですよね?
 
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました