恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所に登録している男性の特徴

恋愛結婚アドバイス

晩婚化が顕著な時代


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
 
結婚相談所には少々年配のカウンセラーが多い中、
20代の女性と同じ目線に立ってサポートさせていただけるのは
私しかいない自負しております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、晩婚化が叫ばれている昨今ですから
当然私の周囲も独身者ばかりです。

東京都の30歳未満の独身者が、65%は当たっていると実感しています。
(ちなみに全国平均は、54%です。)

※こちらは、国立社会保障人口問題研究所のHPです。
晩婚化、未婚化の統計や見解が載っています。
1度ぜひご覧ください)

「いずれは結婚したい」という人は意外と多い!


でも、皆さん結婚したくないわけではないのですよね。

ある統計によると、
「いずれは結婚したい」という人は、
20代後半~40代後半では90%にのぼるそうです!!

結婚相談所には、どのような人(男性)が登録しているのか?


「結婚したいけど、結婚相談所は・・・」と敬遠しながらも、
なんだかんだ内情が気になるのが、結婚相談所。

「どういう人が登録しているの?」

「お金はいくらくらいなの?」

「本当に結婚できるの?」

友人からもこの3つの質問を何度となく受けました。
これは、皆さんが気になっていることでもありますよね。

今日は、その質問の1つに答えさせていただきます。

「結婚相談所には、どのような人(男性)が登録しているのか?」
=
「もてない人(男性)が登録しているのではないか?」


年齢は?


弊社の場合は、30代前半~40代前半の男性会員様が
多くご登録されています。

年収は?


弊社は、男性に年収700万円以上~という入会資格を設けておりますので、
世間一般よりは、年収が高い方が多いとは思います。
ただ、年齢による部分もありますので、一概には言えません。
一部上場企業会社員、外資系社員、会社経営者、有資格者の方々が多いですね。

ルックスは?


ルックスは、人それぞれ好みがありますのでなんとも言えませんが、
ごく普通の清潔感ある男性が多いです。
「ジャニーズみたい!!」という人はいないです。(男性会員さんごめんなさい)
そもそも、街を歩いていて「あっ、素敵!」という、
誰もが認める格好いい人は、ほとんどいないですよね。。。

中には、「何でこの髪型?」「この服装?」という
磨けば光るもったいない方もいらっしゃいますので、
そこはカウンセラーよりアドバイスをさせていただきます。
ブラッシュアップに力を入れているのも、弊社の特徴です。
必要があれば、こちらでプロのコーディネータの先生にお願いします。

そして女性が気にする身長ですが、
日本人の平均身長、170cm~173cmの方が多いですね。
正直、「身長180cm以上の方」は少ないのが現状です。

性格は?


ご性格は皆さん様々ですが、

共通して言えるのは「誠実で優しい方」だということです。
これは、結婚生活に1番必要なことだと結婚してしみじみ思うことです。


なぜ何の問題もないように見える男性がご登録されているのか


では、なぜ一見

何の問題もないように見える男性がご登録されているのか

その答えを次回、大前よりレポートさせていただきます。

本日は週末なのにあいにくの雨ですね。
お家でゆっくりウィークデイの疲れをお取りください♪

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました