お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いですっごい楽しかったのに、お断りされたら

お見合いアドバイス

なぜお断りされるのか



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_:(´ཀ`」 ∠):_
今日は、「お見合いですっごい楽しかったのに、お断りされたら」です。
お見合い後、すっごい盛り上がったはずなのに断られ凹んでいる人へ。
いやいや、あんなに楽しく盛り上がったのに、断るとか意味わかんないですよね。
なぜなんでしょう?
手応えあったのに。
他の人とのお見合いと間違えたんじゃないの?
お断りの理由はどうでしょうか。
それこそ価値観が違うとか、友達ならいいけど、結婚はね〜とか?
だって笑顔の絶えない明るい家族がいいんでしょ?

「楽しませたもの勝ち」



さぁ、ここで一旦冷静に考えましょう。
楽しかったのは誰でしょう。
そう、自分が楽しかっただけかもしれません。
つまり、ここでも登場しますが、
「楽しませたもの勝ち」
の法則がでてくるわけです。
自分が楽しいのは二の次で、見た目や条件や色々吟味して、お見合い料払ってでもお会いしたいと思った方とのお見合いですよね。
楽しむことも確かに大事なんですが、その前に、どれだけお相手を喜ばせられるかが勝負です。
だからこそ、たくさんお見合いを重ねるのではなく、1日1人にお見合いを組んで、全力でその方に向かうんです。
後1時間後に次の人とのお見合いで、どこそこに移動もあるし、お腹すいたしな・・・とか、今目の前にいる人に集中しないとかも、お相手にそういう空気感伝わってしまうものです。
めいっぱいお相手を楽しませて、喜んでもらって帰るんです。

楽しませ方・喜ばせ方とは



アナタはエンターテイナー。
今日のこの日を最高に楽しかったと思わせる役者さんです。
お相手に、また会いたいと言わせるんです。
そして、交際につながったら、ますますデートでもまた会いたいと思わせるべく、せいいっぱいお相手をたのしませましょう!
楽しませ方がわからない?
自分のコンプレックスをネタにすると、最高にウケます。
正直言いたくないのに、それをネタにはなすと、なぜか大ウケけしてくれるんですよね。
そんなことないですよ!とかフォローいただけたりします。
僕がエンジニア時代に、スキンヘッドの上司がいたんです。
現場から戻ってくる際に、通り雨かなにかにあたったんでしょう。
事務所に入るなり、大声で、
「いやー酸性雨にやられちゃったよ!」
と言うのです。
職場の全員が氷に閉ざされたようにピシー!!!と凍りつく中、
ご期待にちゃんとこたえる、あなたの街の岡部ですので、
笑いを堪えるなんて機能は搭載しておりませんから、
「だーっはっはっはっはっはっは!!!!!!!」自虐ネタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!」
と大笑い。
酸欠になるかと思うほどに笑ってやりやがりましたらですね、
その上司。
「岡部笑いすぎだー!!!」と半ベソで真っ赤になって抗議するから、ますます大笑い。
「ゆでだこきたー!!!!だーっはっはっはっはっは!!!ひぃぃぃ」
と、なぜかお昼に食堂でその上司にご馳走になりつつ、笑いすぎだとお叱りを受けるわけです。
そんな環境でそだったので、こうやって変な感じで生かされております。
ありがとうございます。
人生ネタですね。
楽しい人にはきっとまた会いたいって思ってくれると思いますよ!
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました