夫婦問題アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚生活が継続する3つのポイント(その2)

夫婦問題アドバイス

幸せな結婚生活の秘訣(その2)をご紹介♪



ども。代表の峰尾(♂36歳)です(=⌒▽⌒=)
先日に引き続き、当社の1000組以上のご成婚実績に基づく、
「幸せな結婚生活の秘訣」の2つ目をお伝えしようと思いますグー

「定期的に、男女に戻る機会を意識的に作る」



2つ目:「定期的に、男女に戻る機会を意識的に作る」
よく、恋愛感情は2~3年しか持たないという科学的な根拠をあげる人がいます。
脳科学的には、そうなのかもしれません。
でも、それは、あくまでも「何も努力をしない場合」です。
努力により、恋愛感情は長続きさせることが出来るのです音譜

女性であることを意識させてあげて♪男性はエスコートを頑張ろう!



1つ目の「喧嘩はしない」というのは、2人の努力だとすれば、
2つ目の「定期的に、男女に戻る機会を意識的に作る」は、
是非男性にがんばってもらいたいところです。
特に女性は、結婚をすると本能として家を守ろうとし、外出する機会も少なくなり、
又、独身時代よりは、他の男性からちやほやされなくなります汗
そこで、男性は、お互いにおしゃれをして外出する機会を作ってみてください。
そして、「女でよかった」と思ってもらえるように、精一杯エスコートをしてみてください。
スマートさを求めているわけではありません。
その気持ちが、きっと女性に伝わるはずですグッド!
そうすると、「この人と結婚してよかった」と、女性も再認識できるのです。
イギリスの諺に、「女性には王女の冠を与えなさい。そうすれば、あなたに王冠を授けてくれることでしょう。」というものがあります。
言い得て妙な言葉ですね。
男性が、女性に、「女性に生まれてよかった」と思わせる機会を与え続ければ、
おのずと男性にも返ってくるものです。
最後の一つは、又別の機会に目

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました