ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

男の土俵~男性の最大のプライドは仕事~

ここに触れてはNG!ポイントをご紹介



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「男には男の土俵がある」

さて、寒い日から急に暖かくなって週末は雨のようで
寒暖差が激しい季節ですが皆さん体調崩されていませんか?

プライドが傷つく!仕事に口出したり、アドバイスはしない



さて、先日は仕事で忙しい男性との結婚 について書きました。
私も仕事で忙しい経験をしているので男性の気持ちも

わからないわけでもありません。
女性のほうが、オールマイティな方が多いので

「忙しくたって1分くらいメールで返事する時間くらい
あるだろう!」

と、相手ができていないことにイラっとくるかもしれません(;^_^A
しかし、ここはふれないほうがいい!という

男の土俵があるのでそのポイントを1つお伝えします。
“男性の仕事に口出したり、余計なアドバイスをしない”

男性の最大のプライドは“仕事”であることが多いです。
そのプライドを傷つけたらどうなると思いますか?354354
おそらく、もしあなたが
「どうしてそんなに忙しいわけ?もっと仕事の効率化とか
時間管理とかしたほうがいいんじゃない?」
と、相手のためを思ってアドバイスしたとしましょう。
そこで、かえってくる答えはおそらく
「(内心)一体、俺の仕事のことどこまでわかってるんだよ!」
という、怒りの感情で摩擦です。
もしも、メールで伝えてしまったとしたら
ケンカする時間が無駄と考え、返事もこないかもしれません。

優しく包み込んであげる余裕のある女性に♪



男の仕事によほどでないと、女性は口出さないほうが
よいかもしれませんね。きらきら!!
さて、男性に土俵があるように女性にも土俵があります。
それを次回お伝えしますね。mail
ハッピーカムカム は幸せになりたいあなたを応援しますはーと

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.