恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

バレンタインデー┃男の本音

恋愛心理学

男性が貰って戸惑うチョコとは?



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「男性にはもらって嬉しいチョコと戸惑うチョコの
2つある」
本日はなんと東京23区は13年ぶり大雪警報が

でて、各地で積雪が増えているようですね。(*_*)
雪になれていない首都圏の方々はお出かけの際は
気をつけて今後の気象情報にも充分ご注意
くださいね。
さて、2月14日が近づき今年のテーマは
「アートのようなチョコ」が女性に人気だとか。バレンタインチョコ
そこで、肝心な男性側の本音を書いてみますね。
毎年このアンケートの結果があまり変わらない気がする
のですが(;^_^A
実はもらって戸惑ってしまうバレンタインデーのチョコ
があるようですね。↓↓
その大きな2つの特徴は
1.手作りのチョコレート
2.高級なチョコレート
この2つがどうして男性はもらって戸惑うのしょうか?

手作りのチョコレート



「(気持ちが)重い」

すでに交際中だとか、相手が手作りのものを好む
ようでしたら別ですが、まだ二人の関係が微妙なうちに
【手のこんだ】手作りチョコレートは、
相手が負担と感じるかもしれませんね。

高級なチョコレート



「(金銭的に)重い」
高級なものをいただいたら、どれだけのものを返したら
よいかかえって悩んでしまういうのがあるようですね。
重いというのは、相手の気持ちや金銭感覚が
自分とバランスがとれないと感じると生じるものかと
思います。
ちなみに、女性側には
1.本命チョコ
2.義理チョコ
3.自分へのご褒美チョコ
の3通りがあり、某アンケート調査によると
1は3千円、2は千円、3は3千円くらいだとか。

相手の心情を察した贈り物を♪



さて、せっかくのバレンダインデーを上手く活かしたい
というのがあるのであれば、
自分の嗜好を中心にというより、相手の心情を察した
贈り物になるといいですねchocolate*
正直、男性は仕事で携わらないかぎりそれほど
銘柄などもよくわかっていないものです。
私であれば、例えば本命チョコを贈るとするならば
相手に負担になりすぎないもので
一言メッセージを“手書き”で添え、交際中であれば
一緒に過ごす時間を大切にしたいですね。
さて、皆様の“想い”が上手く伝わるといいですね。ハート
ハッピーカムカム は幸せになりたいあなたを応援しますはーと
valentaine

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事読ませて頂きました★いいブログですね♪それではでは失礼します(*゚▽゚)ノ

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました