ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

心理

脅威を減らす方法

脅威を具体的に減らす方法とは?



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「脅威の環境を軽減するにはどうしたらいいか?」
人は何かに対し脅威を感じることがあるかもしれません。
例えば、
・恋愛経験で○○に対し「脅威」を感じる
・家族関係の経験で○○に「脅威」を感じる
・職場環境で○○に「脅威」を感じる

その「脅威」に直面したらどうしたらいいのでしょうか?
ひょっとしたら全てが「脅威」に感じパニック状態に
なることもないとはいえません。しょぼん
その際どうしたらいいのでしょうか?
実は、「脅威」に対し正しい理解があれば「脅威」に感じるストレスを
軽減することができます。
脅威を具体的に減らす方法とは?

1.脅威でないものをみつける



はたして、全てがあなたを「脅威」におびやかす存在でしょうか?
例えば、簡単にできる方法として部屋にあるお花でも
かまいません。
そのお花をみて、あなたが「脅威」でないとかんじたら
すでにそこから「脅威」に対し秩序をみいだす一歩なのです。
店員さんとお話してみて、その人はあなたに「脅威」を与え
ましたか?
与えないと感じたら、それはあなたに対し「脅威」を脅かす
存在ではないということに気づくことができます。
つまり、「脅威であるもの」<「脅威でないもの」
を感じる数量を変えていくということですね。
その次に

2.コミュニケーションの方法を変える



もし可能であれば、あなたに「脅威」を与える人とは
関係性を断ち切るのが一番ですが難しい場合は
「コミュニケーションの方法」を変えることです。
2については、また次回書かせていただきます。
人は、何かの「脅威」に直面すると一種のパニック状態になり
やすく、圧倒されてしまいます。
しかし、人間は賢くもありきちんと「脅威」に理解があれば
秩序をみいだすことができ、回復もできるのが
また人間の良さだと思いますよ

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.