お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚後のイメージが分からないと言われたら

お見合いアドバイス

結婚することでのメリットを想像させる



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )ノ
今日は「結婚後のイメージがわかないといわれたら」です。
特に結婚後のイメージがつかないのでと、お見合いお断りされたりする方。
一つのヒントとして考えてみました。
そもそも男性は結婚願望が基本的には無い生き物ですので、
婚活を始めた男性とはいえ、大きく2つ理由があると、結婚しようと思うようですが
今日はそれはおいといて。
男性には、
“結婚するとどう良くなるのかを想像させること”
がポイントだと思います。
そこで、男性は頭にどうしたら理解して入るかといいますと、
大体は、数字で頭に入る傾向があります。
1+1=2という意味です。
つまり、原因+原因=結果 みたいに。
例えば)
美味しいご飯が毎日食べたい + かわいい妻子が行ってらっしゃいお帰りなさいのちゅー
= 美味しいご飯と、かわいい妻子が待っている幸せ結婚生活
みたいに、結婚生活って何だ?と思っている男性には
こういう結婚後になるかもと想像できること。
ストーリーで現在の独身状態から、結婚したあとのあるべき姿を想像しやすいように伝えること。
ここがすごく大きなポイントな気がします。

ちゃんと説明できる女性に



ガールズトークをじーっと聞いてますと、
大体が、1+1=5とかでお話されていて、
脈略がなくてもなぜか話しが噛み合ってる感じがあって、
どこから3が来たのかわからないので、
男性はえっ?その3ってどこからきたの?
と頭の中でぐるぐるぐるぐる回りつつ、おかしいことを指摘なんてしたら、
そこは「察してください」という空気によくなりますよね(;^_^A
なんと、残念ですが察して差し上げられないのが男性。
そこを、ちゃんと3を説明できる女性って、きっと子育ても上手でしょうし、
男性をちゃんと手懐ける事が出来る方なのかなって思います。
婚活がうまくいかないと悩んでいる方。
“自分と結婚すると相手は今よりも具体的にどんなメリットが得られるのか?”
上手くイメージさせられいるか是非振り返ってみてくださいね。
少しでも活動の参考になれば幸いですハート

つづく
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました