「恋愛距離感の相違」
こんにちは。ハッピーカムカム岡部です(  ̄ノ▽ ̄)
今日は、「男性からの返事がくるタイミングの見極め方」について。
僕が以前、恋愛セミナーで教えていたのですが、
既読スルーについてよくご質問あったんです。
「何度LINEしても返事がないんです。きっと私のことなんてどうでもいいんだわ。」
「既読スルーされて、最悪です。」
という女性が多かったのですが、こういうことで別れる方多いんですよね。
で、これってただの、「恋愛距離感の相違」なだけです。
相手の恋愛距離感が2日単位の方だと、
5分以内に返事が欲しいチャット単位の方とは永遠に分かり合えません。
ところが、相手が2日単位の人なんだな。
じゃぁ、そのうち返事が来るか。と思えば、喧嘩もしませんし別れたりもしない。
逆に、いつもタイミングがいいな。あまり負担にならなくてお互いらくだな。気があうな。
これは、単に「恋愛距離感」が同じなだけです。
相手の特性を見極める
つまり、相手がどういう特性なのかを見極めることがポイントです。
見極め方はあくまでも傾向ですが、
僕のもちネタのひとつでは
腕時計のベルトの締め付け具合でざっと傾向がわかります。
・きつく締める、動かない方はチャット単位。すぐ返事が欲しい人。
・ゆるく、指が1本入りそうな人は、1日単位。
・ものすごいゆるーくつけてる方は、それだけ2〜7日単位で距離の遠い人です。
相手がどうか、その相手がどんな特性を持っているのかちゃんと理解して、
接することで変な喧嘩もせずに、そういう人。と割り切れるものですよ。
特に、男性は、LINEで、緊急的内容でなければ、
読みながらその場で口や脳内で返事しています。
もう彼は返事をしている(つもり)ので、スタンプだけで送り返したりするんですね。
まだ送り返すだけマシですが。
既読スルーというより、返事した。
緊急じゃないと判断されたのだなと考えてください。(;^_^A
そうすれば、無駄にイライラしません。
もし、反論や意見があるなら送ってきますから。
ある意味、既読されて返事がないのは、OKということかもしれません。
少しでもお見合いの実践でお役に立てたら嬉しいです
つづく。
コメント