お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

毎日寒暖差が激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週末のお見合い組数は46組。

うち、カップル成立は現時点で33組でした

それでは、お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・お会いした時から素敵な笑顔を見せてくれました。
ここまで初対面で笑顔な方はこれまでにはいませんでした。
また、会話で適度な質問もしてくださり、自分への関心を感じました。
・気さくで話しやすい方だと感じました。柔らかい笑顔でお話ししておりとても話しやすいと感じました。
また、双方の意見を重視したコミュニケーションを取っており、コミュ力が非常に高いと感じました。
・自分の趣味を追求しており、笑顔で好きな物を語っているのも印象的でした。

・終始顔ををしていてとても楽しく会話が出来たのでまた会って話をしたいと思いました。

・目を見てお話してくださったり、初対面でも雰囲気づくりが上手な方で、優しい方だなと思いました。

・穏やかで優しい印象を受けました。気遣いもしてくださっていて、自然とお話できました。

・こちらへも話を返してくださり、きちんと聞いてくださっている様子でした。

<男性側>

・さっぱりした感じの裏表のない性格で楽しそうに話してくれたので、好印象でした。

・明るい雰囲気で仕事に誇りを持っているのが素敵だと思いました。

・ありがとうが言える常識のある方でした。趣味など話の共通点が多く楽しく会話が出来ました。

・話をしてもらい子供が好きな事、旅行が好きな所が価値観が合うと思いました。
・ご家族と仲が良いという所でとても優しいお人柄が感じ取れました。
・趣味が合い価値観が合うと感じました。趣味に対しても一生懸命なのだと感じました。

・仕事の話をしてもらい、仕事に対して熱心である事、楽しく仕事をされている所が何事にも楽しく行える素敵な方だと感じました。
。笑顔で会話をしてくれていたり、共感してくれていた為とても優しい方だと感じました。

・受け答えが真摯だったので、真面目な性格であることが感じられて好印象でした。

etc…

好印象な方は、毎回似たようなコメントが続きますね!

具体的なコメントもきっと参考になるのではないでしょうか。

特に今回女性側からは「笑顔」。

男性側からは「趣味」の共通点が多かったですね。

初対面では、特にプラスのリアクションを多く使うことで

印象はだいぶ変わります。

笑顔など表情だったり、嬉しそう、楽しそうにしていたり、

明るいことですね。

とある社長さんのブログでご飯に”プラス言葉”と”マイナス”言葉をかけましたというブログが興味深かったのでご紹介します。

“プラス言葉”を貼り付けたご飯は“白いまま”で“マイナス言葉”を貼り付けたご飯は腐った状態は通り越してご飯とは思えない真っ黒なカカリカリ状態になっていますが不思議なことにその量が減り続けているとのこと(驚)

是非、初対面だけではなく交際相手にもプラスの言葉やリアクションを心がけてみてください。

ちなみに、ヒロミさんは妻の松本伊代さんに「ママ、綺麗だよ」

と毎日いうというのを聞いたことがあります。

パートナーには、綺麗だね、かわいいね、かっこいいね、素敵だね、と言われるとそうならないと!と思うものでダメだしされるより実は努力するので実際綺麗になるものです。

また、細胞も嬉しいのでしょうね^^

毎日使う言葉がお見合いの場にも出るものです。

日頃からプラスの言葉やリアクションを意識して使うようにしましょう!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました