お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は39組。

うち、カップル成立は現時点で20組でした飛び出すハート
カップル成立率は半分くらいですね!

それでは、お見合いしてまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・ご自身も無口な方なのです、とおっしゃっていましたが、質問したことなどには真摯に対応してくださり、穏やかな時間が過ごせた

・お話が上手で、色々話題を振っていただいた

・興味のあることに沿ってお話をしてくださり話しやすかった

・穏やかそうな方で印象が良かった

・かなり緊張してしまっていたのですが、話題を提供してくださるなど、お心遣いいただけた

・地に足のついた考え方をされていて、とても共感できた

考え方が自分と近いように感じ安心感があった

<男性側>

・質問したことに、◯◯さんはどうですか?と聞き返してくれた

・一緒に生活するイメージがもてた

・挨拶の仕方などが丁寧に感じた

・仕事の価値観などに共感した

・店員の方への対応なども含めて、良い方だなと感じた

・お互い自然体に近く話が出来た

・落ち着いている性格に安心感があった

etc…

このような内容が多かったです。

話題を提供できる会話上手な方がうまくいく確率はもちろん高いのですが、話すことが苦手だからうまくいかないということもありません。

女性側の感想にあるように、

「無口な方なのです」と先にお伝えしておけばお相手も見方も違ってきますし、無口な上で真摯に対応してくださる姿勢を誠実に捉える女性が多いものです。

ですので、話下手な方は

・普段は無口な方で

・緊張していて

など、先にお伝えしておくといいですね!

また、男性側の感想にあるように

「質問したことに、◯◯さんはどうですか?と聞き返す」

ことはかなり有効です。

質問して回答して1問1答で終わってしまうと面接官との面談のようになってしまいがちです^^;

どんなことを質問して良いかわからない、という時は

お相手が質問したことに

「◯◯さんはどうですか?」と聞き返して興味・関心を示すと

自分に興味を持ってると感じやすいです。

会話が苦手な人がうまく話そうとすると、話しすぎてしまうことが多いので

1)普段の自分の性質を先にお伝えする

2)聞く側になる

3)相手に興味・質問を示す

4)質問されたことに聞き返してみる

ことを意識してみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました