お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は40組。

うち、カップル成立は現時点で22組でした飛び出すハート

 

カップル成立は約半分でしたね!

 

蒸し暑い日が続き、月末でしたがまたお会いしたいと交際希望を出した理由は何でしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・清潔感があるビジネスファッションで好印象だった

・すぐに奥の席を進めてくださり、店員さんへの物腰も柔らかで、マナーがとてもしっかりした方だと思った

・お仕事で関わる相手ひとりひとりと向き合い、相談に乗っていらっしゃるとのことで、人を思いやり根気強く向き合うお人柄が感じられた

・人間関係を大切にしていそうなところが好印象だった

・清潔感があり好印象だった

・最後にまた会いたいと言ってくださった

 

<男性側>

・ホテルのラウンジにふさわしい装いだった

・共通の話題があり、とても話をしていて楽しかった

・穏やかな物腰や価値観が合いそうな部分がある点が好印象だった

・考え方の違いはあっても根本における常識やマナーの意識は高く好ましいと感じた

・お見合いのお茶代でもお財布を出していただいたので、気遣いのできる方かと思った

・控え目な方でしたが、受け身ではなく、お話をしていただけた

・お話を続けようとしてくださる姿勢が嬉しかった

・親しみやすい一方で礼儀正しさもあり好印象だった

 

etc…

 

このような内容が多かったです。

今回は交際希望のコメントに【好印象】という言葉が男女ともに頻繁に出てきましたね(笑)。

 

また、当日の洋服が与える印象も大きいです。

男性であればビジネスファッションをしっかり着こなしている方は、きちんとしているイメージを与えますね。

女性もしかり。

まずは、見た目の部分で好印象でないと中身まで到達しないものです。

特にマナーがきちんとしている男女はお見合いの席で好印象を与えやすいので、常識やマナーの良さを心がけてみてくださいね。

 

そして、お見合いの最後でなんと声をかけてしめたら良いかわからない・・・というお声をいただくことがありますが

今回の女性の声にありますように、交際希望を出す意向であれば

「最後にまたお会いしたい」

と素直な気持ちを伝えてOKです!

 

単純に時計を見て

「そろそろお時間ですね」

だけですと、自分と一緒に過ごして楽しくなかったのかな?

お断りなのかな?

など不安になってしまうもの。

「お会いできて嬉しかったです!」

とか、素直な気持ちを伝えることを心がけると次またお会いしたいなという気持ちになりやすいです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 
 
 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました