お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は51組。

うち、カップル成立は現時点で24組でした爆  笑

約半分のカップル成立率でしたね!

さて、お見合いだけではなく

プレ交際中でデートだった方々も多いのではないでしょうか。

女性が積極的に真剣交際を希望していたものの、

男性側が交際を悩むケースもあったようです。

では、どんな点が男性が懸念点としてよくあるケースなのでしょうか。

「デートのお礼がない(少ない)の気になる」

実は「これ」↑が男性が不安に思う大きな原因の1つです。

交際中のデートの費用は意外とお金がかかるもの。

そのデート費用が「当たり前」のように過ごしているとしたら危険信号!

男性は、これから結婚していく上での金銭感覚や感謝の気落ちがあるかをけっこうみています。

ですので、毎回お礼も言わずご馳走になるというのは避けたいですね。

お礼はもちろんのこと

「ご馳走いただきありがとうございました😊

美味しかったですね!次のお茶代は私が払いますね♡」

と言える女性の方が、特に20、30代同世代のデートでは好印象です。

元彼とのデートが今まで毎回割り勘だった女性も、この方法に変えて3、4回のデート以内にお相手が真剣l交際を考えるようになりましたね^^

デートが終わったら

「ご馳走いただきありがとうございました♡」

とお礼と、食事の簡単な感想を添えたり、

一緒に過ごせてあっという間で楽しかった、嬉しかったという

気持ちも伝えられるといいですね。

男性は自分に自信を与えてくれる女性を選ぶ傾向がありますが、

何事も、

「してくれるのが当たり前」

という高飛車な態度は好まれないですので

感謝の気持ちと、男性のプライドを傷つけないような配慮や提案ができ、

あなたと過ごす時間はとても楽しいというプラスのリアクションがあるとまた会いたい女性となりやすいですよ!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました