婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手への条件3高からSKYへ

こんにちは!(^^)!

今日は「結婚相手への条件3高からSKYへ」をお伝えします。

結婚相手の条件としてよく知られていたのは以前は3高でした。

・高収入

・高学歴

・高身長

これが今は「SKY」だとか!?

SKYとは

S‥自然体でいられる

K‥価値観が合う

Y‥優しい

と情報サイト「大手小町」から発信されています。

JCBの調査では3優

・家族に優しい

・私に優しい

・家計に優しい

と発信されています。

周囲に自慢できる男性よりも、協力しながら楽しい家庭を築いていける男性が好まれる時代になってきたということですね。

カウンセリングの際も本当に皆さんのご希望も変わってきています。

共働きが当たり前の時代、2人で助け合える、励まし合える相手を求めているように思います。

小町ではYSKとありましたが、私はSKYにしています。

空を見た時をイメージしてみてください。

澄み切った青い空が思いだされませんか?

自然と心が和み、清々しい前向きな気持ちになりますよね。

ですので、お見合いの前にぜひ空を思い出してみてください!

広い心で!澄んだ心でお相手を見ることができ、

相手の良いところを見つけられると思います。

相手の良いところを見つけていく事を

これを【加点方式と】と言います。

・自分の気持ちをきちんと伝えられる人って素敵!

・笑顔が素敵!

・相手を優先できるなんてすごい!

などと良いところを見つけてください!

もちろん、イケメンとかでもいいです笑

とにかくすぐダメだしをするのではなく、良いところを見つける習慣を身につけましょう!

そこで簡単にできることは

友人や電車に乗っている人など【会った方の良いところを3つ見つける習慣】をつけることをお勧めしています。

・お見合いの時も3つ

・デートのたびに3つ

とやっていくと、良いところがたくさん見えて心地よさが生まれてきます。

相手は鏡ですから、悪いところばかり見ているとお相手もあなたの悪いところばかりが相手も気になってしまうもの。

相手ではなく、自分のマインドを変えていくことが成婚への近道となります。

空にはいくつもの顔があります。

青空

曇り空

雨空

夕焼け空

夜空

人生にも、婚活にもいろいろなことがあり、青空な日があれば、曇り空な日もあり、雨の日もあります。

いろんな空があって、いい!と相手のいろいろな空を一緒に楽しめるあなたであっていただきたいです!

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています(^^)

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました