アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際中に親密度を増すには◯◯を呼ぶ

こんにちは!(^^)!

今日は「交際中に親密度を増すには◯◯を呼ぶ」をお伝えします。

 

皆さんはお見合いや交際中、お相手の名前を意識して呼んでいますか?

人は名前を呼んでもらえると

「認識してくれている、大切に扱ってくれる、尊重してくれている」と感じる傾向があります。

そのため、名前を呼ぶことは人間関係を築く上でとても重要になってきます。

 

「おはようございます」

「〇〇さんおはようございます」

 

この二つで言うと圧倒的に後者の方が嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

 

名前を呼ばれることで、オキシトシンが増えることもあるようです。

 

※オキシトシン:「幸せホルモン」と呼ばれ、人同士や動物とのスキンシップによっても分泌が増えるといわれています。

 

オキシトシンが増えることによって、相手を好意的に捉える効果もあります。

心理学的に言うと「ネームコーリング効果」です。

 

※人は自分の名前を好意的に受け取っていて、名前を呼ばれると相手への好感度に変化が起きる

 

結婚後子どもを授かったとしても

「お母さん」「お父さん」などではなく、二人の時には「名前」で呼び合っている夫婦の方が長続きするようですよ!

 

交際状況により、呼び方も変わってくると思います。

 

「ねえ。そっちは?」

など呼ばれないと、大切にされていない。この人は自分のことをどう思っているんだろう?とマイナスな方向に進みます。

 

そこで真剣交際を視野に入れてお付き合いしていきたい段階で、名前で呼ぶ提案を男性側からしてみてください。

お相手の女性も自分のことは特別な存在だと思っていると安心感が生まれますので親密度も増すと思います!

 

恥ずかしい気持ちもある方もいらっしゃると思いますが、仲を深めていくためにも是非積極的に”相手の名前”を呼んであげてくださいね。

 

あなたの婚活がうまく行きますように

応援しております♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました