アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際終了したい相手へデートのお礼はした方がいい?

こんにちは!

今日は、「交際終了したい相手へデートのお礼はした方がいい?」

についてお伝えさせていただきますね。

デート状況を定期的に皆様に確認をしている際、仮交際中の男性からのデートの振り返りを見ると・・・

デート後、お相手からの連絡が途絶えてしまったようです。

それだけはよく聞く話なのですが(本来よくあってはいけないことですが!)、

この男性の場合はデート後のお礼もなく、途絶えてしまったようです。

もちろん男性も自分からデートのお礼をLINEでしましたが、女性から返信がくることはなく、

その後担当者を通して交際終了の連絡が。。

婚活では、連絡が途絶えた=好意がない

と察することが多いのですが、交際終了をするにしてもせめて!お礼は伝えた方がいいいですよね。

された方の男性はとても落ち込んでしまいます。

自分がもし好意があり交際している相手に同じことをされたら誰だって傷つきますよね。

改めて相手の立場にたって考えてみることがとても重要だなと感じました。

ひょっとしたらお互いに進展性がないデートだったかもしれませんが、

お相手も時間を作ってくれたり、ご飯をご馳走していただいたことなど感謝するべきところはたくさんあると思うんです。

「今日は楽しかったです。」

と嘘をつかなければいけないのではなく、

「今日はご馳走様でした。」くらいは当日もしくは明日礼儀としてお伝えした方が良いのではないでしょうか。

男性も、お相手に喜んでもらおうと色々頑張っているので、もう会わないしいいや。

ではなく、たとえ最後だったとしてもしていただいたことにに対しての感謝の気持ちは伝えてくださいね^^

そうすればお互いに気持ちよく再出発ができるのでは。と思います!

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しています(o^^o)

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました