アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

成婚するために思考の習慣を変えることのメリット

こんにちは!( ◠‿◠ )!

今日は、「成婚するために思考の習慣を変えることのメリット」

についてお伝えさせていただきますね。

結婚相談所では、多くの人が理想のパートナーを見つけるために活動しています。

しかし、なかにはなかなか成婚に至らない方もいらっしゃるのも事実です、、、。

それには、知らず知らずのうちに身についたしまった【思考の癖】が影響していることが多いです。

そこで今回は、成婚するために「思考の習慣を変えることのメリット」についてお伝えして行きますね!

まず、

皆、誰しも【思考の癖】というものがあります。

例えば、幸せを感じれば感じるほど、

・終わりが来るのでは、、とネガティヴな感情ばかり出てきてしまう

・好きな人の気持ちを引くために、想いと逆の行動ばかり取ってしまう

・私なんてきっとうまくいかない。と初めから交際に対して壁を作ってしまう

とか。

そんないつもの自分の思考から、選択している毎日の積み重ねが、今のあなたの環境を作っています。

なので、環境をガラリと変えていくには、思考を変えていくことが大切です!

自分にはこういう思考の習慣がある。ということをまずは、客観視して、

それが分かったら、あえて別のフレームをつかって思考してみるということです。

例えば、「自分きっとうまくいかない」という思考の癖がある人は、まずは使う言葉を変えて見てください。

「自分はきっとうまくいく」に。

初めは違和感があるかもしれませんが、使う言葉に心は、だんだん引っ張られて行きますので、自然とうまくいくようになって行きます。言霊の力を最大限に生かして見てください。

では、そのように思考の癖に着目して変えていくことの3つのメリットをお伝えして行きますね!

❶自己理解が深まる

成婚できない原因の一つとして、自分自身のことを十分に理解していないということがあります。

思考の習慣を変えることで、自分自身に対する洞察が深まり、自己理解が進んでいきます。

自分の価値観や好みを明確にすることで、相手との相性を見極めることができます。

❷ ポジティブな気持ちが増える

成婚までの道のりはなかなか順調に進まないこともあります。

しかし、思考の習慣を変えることで、ポジティブな気持ちを持つことができるようになります。困難な状況や失敗に直面しても、前向きな考え方を持つことができます。

このポジティブな気持ちは、相手に対しても良い影響を与えるでしょう。

❸行動力が上がる

思考の習慣を変えることで、行動力が上がるというメリットもあります。自分自身を変えることに意識を向けると、積極的に行動するようになります。

積極的に出会いのために行動を起こしたり、積極的に思いを言葉にしてみたり。

そのように、いつもの思考の癖を見極め、あえて、思考の癖を変える意識と行動をすることで、成婚へのチャンスは一気に広がっていくことでしょう。

いかがでしたか。

今日は、成婚するために思考の習慣を変えることのメリットをご紹介しました。

自己理解が深まり、ポジティブな気持ちを持ち、行動力をアップさせることができれば、成婚への道も近づくはずです。

ぜひ、自分自身の思考の習慣にも意識を向けてみてくださいね!

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています。

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました