お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

美人で高学歴の女性が婚活で苦戦する理由

こんにちは(^^)

今日は、「美人で高学歴の女性が婚活で苦戦する理由」についてお伝えしていきますね。

 

美人で高学歴の女性であれば、婚活をしたら、男性からのオファーが殺到するのでは??

きっと引く手あまたでしょ?・・・って思いませんか。

 

確かに、選ばれないわけないですよね。

きっとこれまでの人生でも、実際モテモテの人生を歩んでこられていると思います。

しかし、婚活の場でもモテモテか・・というと・・・。

 

実は反対に、苦戦することが多いです。

 

その理由は、

これまでに十分モテてきたものの、その中で結婚するお相手を決めなかった場合、

これから結婚するお相手には、過去イチ、最高条件の揃った人を求める傾向があるからです。

 

自分と同様にお相手の容姿も素敵であることはもちろん、それに加えて、学歴もご自身と同等、

もしくはそれ以上のを求めてることが多いです。この時点で、容姿だけでなく、学歴も高い男性でないといけません。

 

更に、ある程度歳を重ねている女性の場合は、社会的キャリアも上がっていて収入も高くなっている事が多いため、

年収に関しても、自分より稼いでいてほしいという願望が強くなります。

この時点で、容姿も学歴も、更に年収も高い人が条件になります。

そして、美人で高学歴の女性は、プライドも高いことがある為、自分から積極的にアプローチすることなく、待ちの姿勢であることが多いです。

 

そうなると、男性にとっては、高嶺の花過ぎて、アプローチが出来ません(涙)

 

男性は尊敬されたり、必要とされたり、頼りにされることで自己重要感が満たされますから、

それが満たされないお相手だと、どうしても奥さんにしたい、という候補から外れてしまうのです。

 

結婚相談所に登録した以上は、相応の対価を求めて一発ホームランを狙いたくなるお気持ちはよくわかります。

ついつい、理想が高く掲げたくなるのは当然ですが、容姿や学歴や年収など、目に見える条件的なものよりも、もっともっと大切なものがあるはずです。

 

ではこのあと、美人で高学歴、高収入の女性の婚活がうまくいくにはどうしたらいいのかをお伝えしていきますね。

 

【1つ目】

お相手に求める条件を、見直してみることです。

 

希望条件はいくらでもあるとは思いますが、その中で絶対に譲れない条件を2つだけにしぼるとしたら・・。と考えてみましょう。

 

たとえば・・

「イケメンで、高学歴で高収入で、家柄もよくて、更には、さわやかで真面目で、コミュ力も高くて、優しくて一途で、包容力のある人がいいな。」

と思って婚活をしているとします。

 

その理想を叶える男性に、数万人の中から自分にアプローチしてくる夢を待ち続けては時間だけが経過してしまいますので、

 

「その条件が揃った人であれば最高だけども、その中で譲れない条件を二つだけに絞るとしたら、、

イケメンと高学歴どっちが、自分にとっては必要な条件だろう。とか、

高収入と、優しくて一途な性格を選ぶとしたらどちらが自分にとって必要だろう。」

 

そんな風に絞り込んでみましょう。

そうすると、必要なことの本質が見えてきます。

 

本質を見ないまま、自分以上の条件をお相手にも求めてしまうと、婚活は苦戦する一方です。

 

しかし、譲れない条件を絞ってお相手を見てみると、

そこには、あなたの一番居心地の良いお相手が見えて来るはずです。

 

【二つ目】

お相手の自己重要感を高めることです。

 

素敵な男性と出会ったら、お相手があなたにアプローチしやすいようにハードルを下げてあげること。

 

男性も、素敵な女性にアプローチするのはすごく勇気がいることです。

女性が自分をどう思ってくれてるかな・・と不安な気持ちを多少なりとも持っています。

 

男性に躊躇なくアプローチしてもらうためには、あなたがお相手に好意的であることを、全面的にアピールすることです。

 

「〇〇さんにお会いできてすごくうれしい!」とか。

「〇〇さんの〇〇(内面的なところ)に、とても誠実さを感じました!」

など、

お相手を褒めたり、肯定したり、尊敬する言葉を積極的に表現してみてください。

 

そして、あなたが出来ないことや、苦手なことなどを隠すことなく、さらけ出し、お相手を頼って感謝するなど、お相手の自己重要感をどんどん満たしていきましょう。

 

男性は、「僕の存在が彼女には必要」「守ってあげたい」「僕なら彼女にしてあげられることがある」と、

男性は自分に存在意義を感じる女性でなければ、結婚相手として選びません。

 

「あの人なら、自分がいなくても全く問題ない」「一人で生きていける人だろう」「自分なんかじゃ釣り合わない」そう思われてしまったら、アプローチしてもらえませんので、是非、お相手の自己重要感を満たすことを意識してみてくださいね。

 

いかがでしたか。

今日はモテモテ人生を歩んできた美人で高学歴の女性の婚活が、

なぜか婚活で苦戦するワケについてお伝えさせていただきました。

 

あなたの婚活のお役に立てたら嬉しいです。

応援しています。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました