アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

選ばれる人、モテる人の【男性編】

こんにちは(*^^*)

今日は前回に引き続き

『選ばれる人、モテる人の【男性編】』をお伝えしていきます。

では、さっそく見ていきましょう。

 

選ばれる男性【内面編】

 

その❶ 決断の早い人。

 

仕事上でも恋愛上でも、その場に応じて、スパッと物事を決められる男性は誰から見ても頼もしいですよね。

 

仕事上でトラブルが起きた時でも、デートコースを決める時でも、

「それではこうしましょう。」と即決する決断力のある男性は、好感度が高く女性も安心できるので、好きになってもらえることが多いです。

 

逆に、グズグズ迷って何も決められなかったり、

決めたら決めたで、後から愚痴を言ったり、クヨクヨしていると、男らしく見られず、頼りない人。と思われてしまい、選ばれるのは難しいです。

 

モテる、選ばれる男を目指すには、決断力を磨いていくことです。

 

婚活でも決断力が、問われます。

交際の月日だけ経ってしまって、何も決断できぬまま交際終了の期限を迎えてしまう。

これでは致命的です。

 

決断力あってこそ、女性をエスコートでき、結婚へのゴールにたどり着けるものです。

 

その❷ 素直で非を認められる人。

 

自信たっぷりで自分の意見を曲げない。

そんな男性がもてはやされたのは、ひと昔前までです。

 

今はもう時代が変わっています。

モテる男性像も変わってるんです。

 

モテるのは、柔軟性がある人です。

自分の間違えを認めるのはかっこ悪いと思うのは大きな間違えです。

もし自分の意見が通らなくても気にせず、間違いを指摘されても自分の非を認められる人は、誰から見てもカッコいいです!

考え方、捉え方が柔軟で、素直に自分の非を認められる人は確実に女性からモテますよ。

 

その❸ 覚悟のある人。

 

婚活をしていたら、断らられたり振られたりすることのリスクは常に隣合わせです。

 

「断られないように、、」とか「振られたらどうしよう」とビクビクしていたり、「何でうまくいかなかったんだろう、、」といつまでも終わった交際に対して未練たっぷりだったり、

そんな風にクヨクヨ悩んでいる女々しい男性は好かれません。

 

モテる男は振られることよりも、行動しなかったことに後悔をします。それが男気です。

婚活で、もし振られたとしても、執着せず次に切り替えていくことが大事です。

振られる勇気を持っている人は、躊躇せず、アプローチも出来ます。

例えば交際終了となってしまっても、潔く事実を受け止め、反省点があればそれを次に生かしていこう!という前向きな気持ちで

行動していける人はかっこいいですし、結果としてモテます。

 

 

その❹ 有言実行の人。

 

一度決めたことは必ず実行して最後までやり遂げる

一度口に出したことは、実行するのがモテる男の鉄則です。

どんな時もあきらめずに最後までやり遂げる姿勢を貫く人はモテますね。

 

今までに経験したことが無い仕事を振られても、とりあえず引き受けて最後までやり遂げる。

女性と約束したことは、小さいことでも実行する。

口約束のままにせず、ちゃんと有言実行する男性は、信頼出来ますよね。

女性と会話したことを覚えておいて「前にこれが欲しいって言ってたよね」などさりげなくプレゼントできるような男性は間違えなく選ばれます。

 

その❺ 切り替えが早い。

 

失敗してもすぐにリカバリーして次の行動へ移せる人はモテます。

失敗にも一々くよくよしないんですよね。

仕事も恋愛もチャレンンジし続けるなら、多少の失敗は付き物です。

モテる男性にとって失敗は、常に隣り合わせ。

そんなことを一々気にしていたら目標達成したい仕事もお目当ての女性も自分の物には出来ません。

積極的に攻めの姿勢で行きましょう。

 

その❻ 感性に長けている。

 

女性は、男性の話の聞き方にとっても敏感です。

自分の話にいかに興味を持ってくれているか、つまらなさそうにしていないか。女性は細かく見ているんですよね。

 

まるで自分事のように「そうだったんだ。それは大変だったね。」など言いながら聞いてくれる男性は、女性から大人気です。

共感性に優れている人は間違えなくモテ男子です。

女性の話をしっかり聴いて「それでどうなったの?」と深掘りしてくれたり、「え。それは良く頑張ったね」などと共感の言葉を投げかけたり

労ったりできる男性は、本当にモテますよ。是非やってみてくださいね。

 

 

その❼ 「ありがとう」と「ごめんね」を素直に口にできる

 

何かしてもらったら「ありがとう」

自分に非があれば「ごめんね」と口に出来るのがモテる男の共通点です。

男性の中には、この言葉を口にするのを躊躇する人もいますが、それは大きな損。それをしていたらまずモテません。

恋愛に限らず人間関係を良好に保つ為に、是非「ありがとう」と「ごめんね」は口癖にしてみてください。

言えば言うほど、女性は貴方に惹かれていきますよ。

 

その❽ 褒め上手。

 

サラリと相手の良いところを褒める人は、恋愛上手と言っても良いでしょう。

好きな女性はもちろん、周囲の女性を普段から褒めることがサラッとできる男性はとにかく恋愛のチャンスに多く恵まれます。

特に女性は、人から認められたい承認欲求を持っているので、毎度会う度に1つだけ褒めるのを習慣づけておきましょう。

もちろん、今日も洋服に合っているね。とか今日も可愛いね。などの見た目を褒めるのもアリですが、本当の褒め上手は、

内面を褒めます。

 

例えば「いつも仕事に対して熱心だよね。」とか「努力している姿がすごく素敵だよ」など、

自分のことを見ていてくれてる。わかってくれていると思うと女性は、その人を好きになります。

褒め上手になるために是非、普段から相手の長所を見つける習慣をつけていきましょうね。

 

いかがでしたか。

 

簡単なことですが、出来ていなかったなという項目も一つ二つはあったのではないでしょうか。

 

是非、これらのことを少し意識するだけでも、周囲からの評価はうなぎ上りに上がっていきます。

是非習慣にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活がうまくいきますように。

応援しております。

 

次回は、モテる人選ばれる人の女性編をお伝えしていきます♪

お楽しみに。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました