こんにちは(o^^o)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 会社員(建築系)」をお伝えします。
まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はKさん(20代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 Nさん 30代(会社員 IT系) 女性 Kさん 20代(会社員 建築系)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Kさん:
当時28歳という自分の年齢を考えた時、30歳までにパートナーを見つけたいと思いました。
マッチングアプリは使っていましたが、合わなかったので相談所を検討しました。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Kさん:
R社さん。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Kさん:
事前相談のスケジュールにすぐに対応していただいたため。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Kさん:
いいえ。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Kさん:
距離感が程よいです。
IBJのお見合い申し込みを他の相談所さんよりたくさん申し込みできるところが良かったです。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Kさん:
20回ほどです。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Kさん:
2か月ほど。電話を毎晩するようになって徐々に。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Kさん:
正式なプロポーズはまだですが、クリスマスに食事に行った際に、結婚してくれる?と聞かれて、はい、と答えました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Kさん:
よく話し合う家庭にしたいです。
自分の考えていることは伝えていき、相手の話をきちんと聞く努力をしたいです。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Kさん:
自分を見直す時期でした。
上手くいかない時はどこが悪いのか、何を改善したら良いのかを考えさせられました。
また、いろいろな男性とお話しして男性の考え方について理解を深めることができました。
11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Kさん:
婚活期間中は長引くほど先が見えずに苦しい時期となりますが、自分を見直し新しいアクションを起こしていけばお互い歩み寄ることができる人が必ず見つかると思います。
======================================
担当:梁川
======================================
メールの最初に必ず「いつもありがとうございます」という言葉をくださったK様。
いつも穏やかで、無意識のうちに周りの人を幸せにする方でした。
この方だったらK様と同じように気遣い溢れる良い男性に出会える。と感じていました。
長文のやり取りが続く日もありましたね。
上手くいかず不安な日々も多かったと思います。
しかし一生を共にする男性に出会えてから、幸せそうなK様を見て私も幸せな気持ちになりました。
これからどんなことも二人で話し合い、乗り越えていってくださいね。
この度はおめでとうございます!
=======================
K様のように20代で30歳までにパートナーを見つけたく、マッチングアプリは使っていたものの、合わなかったから移行される方々は男女ともに非常に多いですね。
当社を選んでいただいた理由は事前相談のスケジュールにすぐに対応したこと、距離感が程よかったこと。
IBJのお見合い申し込みを他の相談所さんよりたくさん申し込みできるところが決め手だったようですね。
できる限り迅速に対応することは心がけており、
毎月お申し込みできる人数も他社さんでは10人までなど人数制限があるところ20人でも30人でも料金が変わらないところは確かに当社の強みの一つだと思います。
仲介に入る私たちは自動ではなく手作業のため大変なんですけどね💦
今の旦那様とお会いするまで20回位のお見合いを経験されたとのことで、
確かに半年のご成婚で合計のお見合い人数が5、6人以内を推奨している当社では20回は多いかもしれません。。
ただ、結婚相手としてどんな方がよいのかまだ自分の中で分からない状態であったり、自分の価値を高められていない状態、20代であれば経験不足でその位かかってしまうこともあります。。
やはりその場合、一人では成長には限界がありますので、本当に自分にとってのベストパートナーに出会うための準備期間。
アドバイザーと共に成長できる学びの期間と捉えるのが早道な気がします。
結婚を意識するきっかけは交際期間2か月ほどで、電話を毎晩するようになって徐々に考えられたのですね。
交際期間2か月目で毎日のようにコミュニケーションをとっていれば、必然として真剣度もお互い高まりますよね!
プロポーズは正式なものが先でなくても、
会話の中で自然と結婚の話が出て、後ほどレストランなどで正式にプロポーズされる方もいらっしゃいますね。
また、K様にとって婚活の時期は自分を見直す時期だったとのこと。
上手くいかない時はどこが悪いのか、何を改善したら良いのかを考え、
また、いろいろな男性とお話しして男性の考え方について理解を深めることができたのですね。
自分が相応のレベルに達することができれば、相応の相手が見つかるはずで必要な自己成長の時間だったでのではないでしょうか^^
そして、結婚相手はたった一人です。
うまくいかなかったとき、出会った全てのお相手の幸せを願い、関わる方々への感謝の気持ちを忘れないこと。
自分の成長次第で、たった一人のパートナーに出会えることを信じて乗り越えてほしいですね。
K様のメッセージにありますよう、婚活期間中は長引くほど先が見えずに苦しい時期となるかと思いますが、ほとんどは原因はご自身にあることが多いです。
K様のように自分を見直し新しいアクションを起こしていけばご縁のタイミングが訪れるのではないでしょうか。
答えはご自身の中にあり、私たちはその答えに気づくきっかけをフォローするにすぎないものです。
理想の家庭はよく話し合う家庭。
自分の考えていることは伝えていき、相手の話をきちんと聞く努力をしたいのですね。
初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
つづく。
コメント