成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

30代ご成婚レポート~迷って考えて最後に心を決めたご成婚♡~

こんにちは(*^^*)
今回は『30代ご成婚レポート~迷って考えて最後に心を決めたご成婚♡~』をお伝えいたします。
この度めでたくご成婚の会員様も、当社のモットーであります”無駄なお見合いはしない”を実践くださり、
お見合いトータル件数は4件で、途中お仕事が多忙だったり、お気持ち整理のため休会を挟みましたが、活動期間約1年でのご成婚となりました。
マンガ・アニメのオタク系の趣味があり、また結婚後に子供をのぞんでいないという条件がありました。
少し前までは、結婚相談所での趣味は女性ならばていのよい”料理”などを記載するのがテッパンな風潮がありましたが、
今時代は変わり、個性を尊重することが当たり前となり、マンガやアニメ、ゲームやYouTubeなど、オタク系の趣味をプロフィールに記載する方が大変多くなりました。
こういった良い流れができてきて、本当に趣味が合う方と出会う方が増えています。
多分に漏れず会員様のお相手もオタク系の趣味を持つ方でした。
お相手は、と~っても真面目な方で、交際中にしっかりと貯めた預貯金も開示してくださったとのこと。
異性慣れしていない真面目さから、最初はなかなか会員様の気持ちが乗らずに、何度もご相談を受けたこともございました。
ギリギリまで迷っていたところもありましたが、最後は会員様に選択を委ねて、お返事を待ちました。
そして、一番に会員様を知る親御様にも相談してみるといいかもですね!とアドバイスをさせて頂き、
「背中を押してもらえたようで、気持ちが決まりました!」
と、今までのお声よりもどこかスッキリとされ、前に進まれる気持ちを感じ、良いご決断ができたのではと感じました。
相談所での出会いはプライベートの出会いと違い、はじめから条件がわかります。
ただ、条件がクリアしていても、なかなか気持ちが乗っていかないことは確かに相談所あるあるかもしれません。
しかしながら、自分が描いている結婚のイメージや、結婚における自分自身のプライオリティなど、あまり相違がなければ、条件から入って、あとから感情がついてくるような、いわゆる恋愛→結婚とは反対の、結婚→恋愛も良いのではないのでしょうか。
いわゆる昔のお見合い結婚のような。
感情で好きだけでも、結婚にたどり着かない事もあったり、結婚が長く続くとも限らないですよね。
ご縁とは、本当に不思議なものです。
きっと、このお二人にも深いご縁があり、世界中のたくさんの中からお互い伴侶として結ばれたのですよね。
後から後からジワジワとまるでスルメイカのように旨味のあるご夫婦になっていくことでしょう。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました