婚活道場
Posted By ハッピーカムカム編集部

会話を続ける効果的な質問の仕方

こんにちは。
今日は「会話を続ける効果的な質問の仕方」です。
お見合い時に、会話が続かない・・・そんな時はありませんか?
以前のブログで、お相手に興味を持つ、得意なこと趣味などを話してもらう。という記事を書きましたが、
今回は、その会話を続ける質問の仕方についてお伝えします。
例えば、プロフィールに旅行が趣味と書いてあったとします。
どんな質問が出てきますか?
・旅行が好きになったきっかけとかありますか?例えば小さい時に家族旅行にたくさん行っていたとか。
・今までどんな場所へ行ったことがあるのですか?
 →なぜそこを選んだのですか?
・行ってみて一番面白かった、楽しかった場所はありますか?
・どんな物を食べましたか?
・次はどこに行ってみたいですか?
・〇〇さんは旅行先を決める時何を重視していますか?(食や景色など)
・どのような方法で情報収集しているのですか?
・結婚後に夫婦で行ってみたいところはありますか?
・〇〇に行ってみたいんですけど、当時行きましたか?
1分で思いつくだけでもこれだけ出ました。
もちろんこれを全て続けて聞いてしまったら、質問攻めとなるので、リアクションを挟みましょう。
「すごいですね!私も行ってみたい!」
「食べてみたい!」
など。もちろんとびっきりの笑顔ですよ〜
趣味が「旅行」というだけでこれだけの質問ができるはずなので、旅行以外にも使えると思います。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました