お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。
先週末のお見合い組数は49組。
うち、カップル成立は30組でしたラブ
緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが
そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。
月末ということもあり、お見合い組数はいつもより少なめ、カップル成立率は約半分でしたね^_^
さて、今回はマナーについてです。
初対面のお見合いの第一印象で、特に女性がよく見ているのがマナーが良いか?という点です。
特に対面でのお見合いは、オンラインではわからないことを見ることができ
だからこそ時間とお金をかけてでも対面でのお見合いを重視されている方々も多いです。
①待ち合わせ

②声かけ

③着席するまでの会話

④お店についてから

⑤食事中
(会話の内容も含め)

⑥お会計
これらの一連の流れがスマートで、気遣いができる方と感じれば
マナーが良い方と感じ、好感度が高いはずです。
今回は①と②についてご案内します。
今は、コロナ禍で待ち合わせでマスクをしている方々が多いので
予約席でない場合はお相手を探すのに一苦労かもしれません。。
その場合は、事前に当日の目印などを担当者に伝えておくとスムーズかと思います。
当日は、基本男性から
「すいません、◯◯さんですか?」
「「はじめまして、○○(苗字)です。今日はお越しいただきありがとうございます。」
このように声かけするのがベスト。
ポイントは、
【挨拶】+【感謝】の気持ちを先に伝えることです。
この2つを意識するだけでも、
お相手に誠実さや優しさを伝えることができます。
特に、目印は次回のお見合いから意識してみてくださいね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました