婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活を始める40代女性が意識したい活動のポイント

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)
今日は「婚活を始める40代女性が意識したい活動のポイント」で考察してまいりましょう!
婚活をされている40代の女性の多くは
・子どもを産むラストチャンス
・酸いも甘いも噛み分けてきた人生のベテラン
・大人としての振舞い出来る
・老後の人生を夫婦で楽しみたい
・仕事が一段落したし、時間が出来た
・自分の能力の限界を知って無理をしなくなる
という感じでしょうか。
男性が思う40代女性のイメージは、
・仕事バリバリやってるだろうからお金には苦労してなさそう
・結婚しない何かこだわりが強そう
・もしかして自己中かも
・わがまま?きつい性格かも
ひょっとしたらこんな感じかもしれません。。
そこで、そのままのイメージで戦うよりも、
あえて40代らしからぬ方向で、ご自身を表現してみては如何でしょうか。
皆さんが望む、素敵な人っていますが、
素敵な人>一般的な人>素敵でない人 と思うと、一般的な事をしていて、素敵な人と繋がるとはちょっと思えません。。
なんせ世の中類友ですから。
だからこそ、自分こそ、40代とは思えない若々しさと、素敵な人として表現し、平凡なことやってる場合ではない気がします!
もしまだ子どもを諦めてないのであれば、子どもを産むのだ!という年齢は35歳前後が一番熱い戦いをしています。
ですので40代前半であっても、35歳前後の女性がライバルですから、35歳前後と戦える見せ方(写真)や、カジュアル写真を家庭的なのに変えて、
10才若い頃の自分に戻って、ぜひ婚活を楽しんでいる、そんな笑顔満載で挑んでみては如何でしょうか。
ということで、先程の一般的な人の反対を考えてみました。
・仕事はほどほどに、楽しいこと、美味しいお店沢山知っていてデート先に困らない。
・人生一度きり、色んな事にチャレンジして、楽しみたい。こだわらない。
・思いやりが会って、相手目線で会話や振舞いができる。
・甘えさせてくれる、そういう事もあるよねと、受け入れてくれる優しさがある。
と、反対に置き換えて見たら結構できてそうな感じがしますよね!
それを見た目で判断しがちな男性に!?どれだけ表現出来るかが勝負だと思います。
さて、自分の出来てない所、変えようがない所(年齢とか)にフォーカスして無理だろうけどとかすぐ諦めずに
いつだってスタートした日が結婚適齢期!
ネガティブ思考は他のライバル達がきっと担当してくれるので!?
あなただけは、キラキラ輝く恋をめいっぱい楽しむくらいの気持ちで、挑んでみましょう!
凹んでる係はもう自分からサヨウナラです。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました