ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

恋愛経験なしでも結婚できる!ゼロからの婚活のポイント

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。_(┐「ε:)_

 

今日は、「恋愛経験なしでも結婚できる!ゼロからの婚活のポイント」です。

 

恋愛経験がある人と、無い人の違いなんですが、正直大して変わらないかと思います。

 

なぜなら、結婚という初めてのことをわけわからないままなんとか一緒に乗り越えて、頑張っていくのが結婚生活ではないでしょうか。

 

どんなに恋愛経験積んだところで、ちやほやされて表面上しか楽しんでこなく、深く人を愛することを知らない人と、

人を愛することというのをじっくり向き合ってきた人とでは雲泥の差があると思うんです。

 

そこで、振り返ってみてください。

 

あなたが初めて就職して、新人です!って入った時。

右も左もわからない中で、先輩だったり上司に仕事を教えてもらいながら、ミスしたり怒られたりしながら、少しづつ出来るようになって、指示されなくても自分でできることが増えていき、いつのまにか新人が入ってきて先輩として教える立場になったりして。

 

だれもが仕事も初めてだったはずです。

 

経験がないときの姿勢は、上から目線で横柄にこなしていたわけではなく

低姿勢で、教えていただけてるって姿勢だったと思います。

 

そして恋愛を学びながら、楽しみながら、お相手に怒られつつ、認め合い、成長しながら結婚も楽しんだら良いと思います。

 

俺様はこんな仕事するために会社に入ったんじゃない!とか1〜3ヶ月で辞める新人とか話題になった頃ありましたね・・・。

で、じゃぁやっていいよと渡すと、何もできなくてキレて、会社のせいにして結局辞めていく・・・。

このパターン婚活でも同じ方意外といるんじゃないしょうか。

 

そうならないためにも、初心忘るべからずの精神で仕事も、恋愛も、結婚も学び成長しながら楽しんでいけるといいですね!

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.