お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)
今日は「またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣」です。
 
先日、ハピカムの5月オンライン定例会でもどうやったらオンライン盛り上がるか?
という話が出ましたが・・・
 
1。できるだけ対面のデートに近づける工夫
2。対面でしかできないこと
 
この割合を8:2くらいの配分だと良い気がします。
 
1。できるだけ対面のデートに近づける工夫
 
は色々あるかと思います。
お茶菓子を用意する、BGMを流す、洋服はデート着にする、
お互い共通の趣味や興味があることなどを話題にするetc…
 
ただし、また会いたいというのは、もっと知りたい、会って確かめたいという気持ちがあって生まれる感情なので
 
1。できるだけ対面のデートに近づける工夫
が100点に近過ぎても、いっぱいいっぱい過ぎても逆にまた会いたいにはならなかったりします。
 
例えば、日本画と油絵の違いって何だと思いますか?
 
色々あるかと思うのですが、
日本画は全て色で塗らない。
「余白」を残し、無いものを見た人が想像する。
 
この「無」に美意識を感じるのが日本人特有の感性だと私は思うのです。
 
つまり、
2。対面でしかできないことというのは
 
物質的なものではなく
見えないものにこそ本当の価値がある。
 
雰囲気であったり、空気感であったり、
対面でこそ伝わることもあるかと思います。
 
ですので、
またお会いしたくなるオンラインデートの秘訣とは、
次回是非お会いして確かめたい!と思えるような
〝見えないもの”
を次回対面のデートまでお預けにすること。
 
そして、先ず自分自身が
〝見えないもの”の価値を上げ、深みを身に付ける心がけが必要かもしれないですね。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました