恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手への条件(年収など)

恋愛結婚アドバイス

女性が男性に求める年収



ども。代表の峰尾(♂、37歳)です。
以前、「セレブ婚」が流行った時代には
一番最高額で
「年収5千万以上」という現実離れした
結婚相手への条件を提示する女性がいました叫び
さて、どこからその「年収5千万以上」がでてくるのか?
・就職がまだ決まらない

・結婚が就職で「安定」を手にいれたい

・その「安定」の基盤=お金である
ということだったようです。
何をもって「安定」と捉えるかは各個人差があるかと思いますが、
震災を機に変わったこととして
・「お金を第一条件」とする人は激減した
・もっと「心」と「心」の結びつきを求めている
と傾向が大変化しました。
そもそも、「政略結婚」の時代でもないので
「条件」と結婚する人なんていませんし汗
そしてはっきりいえることは、
「安定」を保障してくれるものは何1つないです。
たとえ大手であろうと。
だからこそ、見えないカタチの心の信頼関係にシフトされているのでは?
知人の男性経営者でも
・自分の収入が減ったとたん離婚をきりだされた

・元奥さんは当時もてはやされた外資系のある会社の
「年収5千万」の男性と不倫後、再婚した

しかし、その会社は・・・

○○ガーン

自分を客観的にみる



彼女は「お金の依存性」という
自分がせおっているものににきがつかなくては
一生「お金」で振り回されるのではと思います・・・。
少なくとも、本当に堅実で良識があり収入がある方ほど
「お金目当てにくる女性」は
一発でその匂いがわかるとききます。
そういう方ほど、人脈やお金目当てにさんざん近づいてこられた
経験があるからこそ
「良い時だけではなく、
大変なときにこそ、支えあえることができる女性か?」

という精神的な部分をよくみている傾向があります。
何かに依存することから始まる恋愛も結婚も、
依存で終わってしまうことでしょう涙
「先ず自分と向き合い、相手の心の根底を共有、
大変なときこそ支えあう」

このパートナーシップは、公私ともにいえることかも
しれませんね。
ハッピーカムカムアドバイザーブログ-banner
(サイトリニューアル中)

コメント

  1. cometto110 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    極限状態にならないと身にしみないですね。金での結びつきは脆いものです。
    持たざるものがお互いに助け合い、いたわりあう結びつきが深いかも知れません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    cometto110さん
    そうかもしれませんね・・・。
    お金だけでの関係では公私ともに脆いと思います・・・。
    そうして、近づきは去っていく人たちも
    多くみてきました。
    頭の理解より、心の理解に注意がむけられる
    ようになると、理屈ぬきに人を守ったり
    助け合ったりできるようになると思いますネ♪

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました