ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お金より大切なものに気づいた時、結婚へのカギがある

「お金が全て」ではない


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
あるタレント医師が結婚されるようですね。
高年収の方を希望されていたようですが、
やっと大切なものに気づいたようですね。

”愛はいずれ冷めるから、裏切らないお金が大切” 
とも聞いたりします。

どちらが正しいとか間違っているとかではなく、
その方の経験による価値観だったりしますから、
否定するものではないと思います。

ただ、タレント医師がお話されているように、
「初めて弱いところをみせられた」お相手とのことです。
自分の本来の姿を容認してくれる方に出会えた時、
人生はより豊かになるのでないかなと思います。

お金より愛


無償の愛は難しいにしても、
自分がリラックスしていられる存在は
人生にはかかせないのかな・・と思います。
時には叱ってくれたり、ライバルとなったり、
刺激を与えてもらうことも必要ですが、
人間そんなに強くはないですよね・・
癒しもほしいものです。

当方の会員様で、本当に人を好きに
なっておられる方々を見ていますから、
お金よりは愛・・を選んだほうが幸せに
なれるのではと思っております。

気持ちの変化


ある会員様は、10年ぶりに自分から人を好きになりました。
"今まではプレゼントが愛情の表れなのだ"
と思っていたそうです・・・
お金によって愛をはかっていたわけですね。
それがある出会いによって変わられたわけです。

ある方は、、お見合いで出会った方と大恋愛し、
”19歳ぶりに味わった気持ちです”とお話されていました。
36歳の時にお見合いされましたので、
17年ぶりの本当の恋愛ですね。
「今までは、自分にどれだけお金をかけてくれるか、
尽くしてくれるかを見ていた、歪んだ人生でしたよ」とお話されていました。


そしてある方は、自分と同じくらいの年収の方を好きになり、
交際したものの”年収が気にかかったり、奢ってくれるかとか、
お店のランク”などを気にしていました。
振られた後に、もっと素直にお相手を
向き合っていればと大変後悔されていました。
彼のことは沢山嫌だと思うところがあっても
許せてしまうほど好きになれて、
今までの恋愛とは違ったとお話されていましたが、
大切なことを気づいたのが遅かったパターンでしたね。
お金とか世間体とか気にせず、
気持ちに素直になっていればご縁になったかもしれませんよね。。


お見合いだからと侮るなかれ、

恋をして大切なことに気がついた方がけっこういらしゃいますね。

大切なことに気がついて幸せになってほしいなと思います☆




Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.