ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

お見合いでも恋愛真っ只中~お見合いと恋愛の違い~

本当の気持ち



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
今日は久しぶりの晴天ですね。晴れ


さて、昨日、既存の会員様が起こしになりました。
なぜお越しになったか。。
理由は、交際していた方と破局となり、
心を整理するためにです。

スタートは順調で、お見合い後、すぐに交際となりました。
それから数ヶ月は順調でしたが、
だんだんと雲行きが怪しくなっていきました。

女性の気持ちは、何度もメールや電話、
サロンへ起こしになった時にも聞いていましたが、
「それでも本当の気持ちはどうなのだろう?」と思うこともあり、
彼女自身もいつも揺れ動いている様子だったので、
「彼のことが本当に好きなのか?」
心が見えずにいた時もありました。

しかし、先日お越しの際に色々話してみましたが、
「やはりすごく好きだった」とのことなのです。

感極まって泣いてしまいました。

明らかに違う「キモチ」


気持ちの表現はうまくできないこともあったり、
自分の気持ちを押し殺してしまう方もいたり、なかなか難しいものですね。

ただ、交際が破局して初めて分かったことも沢山あったようです。

今までの恋愛とは明らかに違う気持ちになっていたようです。


「色々嫌な部分もあったけれど、
それを許せるほどの気持ちになった」というのです。
「身内に似た感じがあり、安心感・親近感があった」というのです。

今までの恋愛は物差しで計るようにしていたという方も意外に多く、
当方で本当に好きになる方に巡り合えたという方もいて、
出会いの形は関係ないのだなとつくづく思います。

目と目を合わせて


まだまだ心の整理はつかないようでしたが、
お見合い活動はあきらめずに続けるようです。
気持ちが整理できなければ、
再度お見合いも設定もありかもと思いますよね。
(もちろんお相手次第ですが・・・)
復縁もあったりしますからね。。

私達の仕事は、気持ちを扱う部分が大きいので、
時間をつくって目と目を合わせて話をすることが
とても大切だなと思います。

いつもでも、電話できる・サロンに寄れる、
そんなことが重要なのだと思います。
いつでもお立ち寄り下さいね。音譜

これからも頑張っていきましょう!


Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.