ブログ
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いにおける誠実な男性とは

ブログ

誠実さから転職も成功!


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
弟ですが、転職をするそうです。
現在お取引している会社、
3社からお声がけいただいているようです。。

3社からお声がけくるなんて、「すごいじゃない」と思いました。
ずっと離れて生活していますので、学生時の印象しかありません。

何も飛びぬけた才能もない弟に、なぜ話があったのか?
単刀直入に本人に、「なんで話がくるのか」問いました。

そうしましたところ「誠実だからかな」との回答でした。

どの程度誠実なのか、仕事を一緒にしたことがないので分かりませんが、
ひとつひとつのことに、
真剣に丁寧に対応してあげることが「誠実」の表れなのかな・・と思います。

細かいところまで対応できる「誠実さ」


私の友人で仕事のできるキャリアウーマンがいます。
常にヘッドハンティングの話があるのですが、
彼女はサプライズな企画を立案実行ができるようです。

ただ、「誠実」さが足りないようで、いつもそこがつまずく原因になっているそうです。
「細かいことまで対応できる「誠実」さというのが、一番大切なんだよ」
言っていました。

相手をどのくらい思いやれるか


「誠実」よく耳にする言葉ですね。

私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。

出来るようで出来ないことかな・・と思います。
仕事をしていく上で、つい自分の利益・
自分のミスにならないように業務を行う、
自分中心となってしまいますよね。

相手のことをどのくらい思って対応できているか、
再度自分の心を引き締めるきっかけになりました。

お見合い相手への希望に「誠実さ」を挙げられる方も多いですし、
人生を歩むパートナーにも誠実でありたいですよね。








コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました