ブログ
Posted By ハッピーカムカム編集部

免疫力低下にご注意

ブログ

友人との会話で、、



やっと梅雨があけたようです。今日も暑いですね。。

さて、先日友人達30代男女で集まったのですが、その時の会話をお伝えしますね。

ほんと笑っちゃいました。

私の友人ですが、目の横に傷があり痛そうでした。

「どうしたの?」

「ぶつけちゃって」

「目じゃなくて良かったね、でもその傷痕残るよね」

「やっぱりそう思う?」
「だって、この腕の傷なんて、昨年のものだよ。剃刀でお手入れしてたら切っちゃって・・」

「1年かかっても治ってないんでしょ・・じゃあ、顔の傷も残るね・・」

「最近傷口が治るの遅くない・・笑」

「それって免疫力落ちてるんだよ」 

男女ともに、傷の治りが遅いという話をしていたんですよね。

日に日に落ちる「免疫力」



正直なところ、顔にできた吹き出物の後もすぐには消えず、
切り傷は何日も治らず、痕になり、、

免疫力というのは、日に日に落ちていくものだと実感しています。

悲しいかなそれが現実ですね。

傷を作らず「心の免疫力」もアップさせて



少しでも抵抗しようとアンチエイジングも流行っていますね。
アンチエイジングも大切ですが、私達の一番の予防は、
傷を作らないということになってしまっています。。笑。

また、年とともに心の傷もなおりにくくなってしまうのかもしれませんね。
「心の免疫力」もつけないと!と思います。


コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました