心理
Posted By ハッピーカムカム編集部

ポジティブシンキングと婚活

心理

本当にポジティブになる前に必要な作業とは?



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「常にポジティブでなければならないのか?」

自分が、ポジティブになれない時
人はこのように、なければらなない、そうしなければならないべき
にとらわれてしまうかもしれません。
そして、
「ポジティブに生きなければ不幸だ!」
「ポジティブに考えられないから上手くいかないんだ!」
と自分を責めてしまうかもしれません叫び

ポジティブになれない自分を素直に認める



でも、本当にポジティブになる前に必要な作業が
これではぬけていると気がつきませんか?
つまり、すでに自分で
「ポジティブではない自分」がいると潜在意識にあるから
でてくる言葉
なわけです。
であれば順序としては、
ポジティブになれない自分を素直に認める
が先で無理やりポジティブを目指すと逆効果なはずです。
つまり、
ポジティブになれない自分を自己否定するところから
始まってしまうからです。

大きな3つの順序



大きな3つの順序としては、
①ポジティブになんか今とてもなれない(自己受容と認知)等。

※ここで今の感情を自己否定せず、
自分の感情を自己肯定することからはじめられます

②小さなできたことから自分を認めていく

③結果、気がついたらポジティブに変化している
※ポジティブになろうという時点で、なれていない自分が潜在意識に
いるので、「結果論」だと私は思います。
多くの教育の中で、
「ポジティブに生きなさい」
そう教わるかもしれませんが、物事には「順序」というのが
あります。
・モチベーション講座に参加してみたけれど、一時的で
いつもポジティブになれない自分を繰り返している
そういう経験、ありませんか?
それは、一番最初の自分の感情を受容するということを
飛ばすからということが、大きな要因にあると思います。
今一度、自分自身が自分の味方になれているか?
ふりかってみるといいかもしれませんね音譜

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しましたo(*^▽^*)oまわってきてすみません 汗また遊びにきます☆

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました