恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性好みにキャラ変更する必要があるか?

恋愛心理学

男性好みにキャラ変必要?女性の本音



「求められるキャラを演じ続けるのは限界がある」
こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)
今回は、女性視点から男性には少し耳が痛いかも しれませんが、女性を応援したく書かせていただきますね。
世の中、男性が少し草食化しているからか? 疲れているからか?
女性に癒しを求めるだの、家庭を支えてほしいだの
年収はいくら以上だの、男性を褒めろだの・・・
ちょっと女性に色々求めすぎて 理想が高すぎるんじゃないですかね?(;^_^A
私からみると、 多くの日本人女性って NOが言えず頑張りすぎなんだと思います。

古い価値観を変えてみては



あくまで私の持論ですが、 女性が結婚してから専業主婦になるという縮図が 崩壊している現代で、 古い価値観のまま 【男性のニーズにこたえる】 というのは、どうなのかな??と思いませんか?
実際、私の周囲で結婚して幸せな女性をみていますと 世の中的にあおっているような
癒し系でもなければ、
男性に尽くすタイプでもないと思いますし
そもそも、男好みにキャラ変更するなんて
ありえない!自分らしく生きられない!
という自由な女性が結婚して幸せになる傾向が
ありますので
癒し系でないと結婚できないという理論は
成立しないと思うのです。
逆に、彼好みに髪型、服装、会話を全て変えて 自分らしく生きられないというのは
限界がくるのでは?

一度の自分の人生を自分らしく!



ですので、
俳優さんであったとしても
キャラを演じ続けるというのは難しいのに
一般人が、生涯にわたりキャラを演じ続けるというのは
もっと難しいと思うのです。
別に、恋愛弱者、負け犬って言われたって いいじゃないですか。 そう言っている人というのは、 あなたの人生に責任をとってくれる人なのですか?
そんなことを気にすることよりも
たった一度の自分の人生を 自分らしく生きられないほうが不自由だと思いますよ。
「求められるキャラを演じ続けるのは限界がある」
自分ならではの強み (オンリーワン)を磨いていったほうが 結果、お互いに無理せず幸せになれると私は思いますよ☆
自然体が一番☆(o^-‘)b

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました