成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

成婚者アンケート~同業者婚~

成婚ニュース

ご成婚者さまQ&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。(*^▽^*)
さて、春は成婚ラッシュのお便りが続出しておりますが
エピソードを1つご紹介させていただきますね。
男性 34歳 薬剤師 Aさん  女性32歳 看護師 Cさん
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
→結婚に焦っていたわけではないですが、将来的に結婚をしたいと思った時、理想の女性と出会いたいと思ったからです。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
→特にありません。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
→相談所についてインターネットで調べて口コミを複数みて決めました。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
→していません
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
→他の相談所を検討していないので相違点はわかりませんが、
活動を支えて下さるスタッフの方やカウンセラーの大前さんの存在のお陰で、活動を積極的に行うことができました。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
→2回目にお見合いした方と成婚に至りました。合計で7人の方とお見合いしました。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
→1ヶ月で本交際を決意し、その後とんとん拍子で話が進み、登録して3ヶ月目で成婚退会しました。
きっかけは、
「この人となら、ずっと一緒にいたい。」
「この人なら、両親・友人・上司などに紹介したい。」と思えたことです。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
→4回目に会って、食事中の会話の中で「結婚を前提に付き合ってください。」と伝えました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?
又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
→将来はお互いを支えあい、いつでも笑いの絶えない家庭にしたいと思っています。そのために自分の今できることをコツコツとやっていき、
忙しくても彼女のとのコミュニケーションを大切にしていくよう努力していきたいと思っています。
10.○○様にとって婚活はどのような時期でしたか?
→就活のようでした(笑)書類面接→1次面接→2次面接・・・を経て、採用と言った様な。
仕事の合間にお見合いをして、今後どうしていくか決断をしてと、普通であれば1-2年かけて行うことを数ヶ月で行うような濃密な時間を過ごしたような気がします。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
→「結婚相談所=婚活=お金がかかって大変」のイメージがありましたが、お金と時間をしっかり使うことで、素敵な相手と出会えると思えば、立派な投資だと思います。
すぐに結婚を考えていなくても、将来的に考えているのであれば、まず相談だけでもして、イメージを持つことが大切だと思います。
担当カウンセラーコメント(大前)
Aさんはカウセリングの時から、粘り強く一生懸命、行動力がある方だなと思っていました。
プロフィール作成の書類等を提出するのも人一倍早かったです。
正直、すぐ決まるだろうなと感じました(笑)。
男性ではわりとめずらしく、私に電話でも相談してくださる素直なところ
ひたむきな姿勢、積極的にコミュニケーションをとって
相手を理解しようとする真摯で誠実なところが女性側からも安心感に
つながったと思います。
Cさんも同業の看護師さんで、共通点が多かったところも大きなポイントかもしれませんが
同じタイミングで婚活をされ
同じように試練にむきあう「同志」のような一面もあったようで
一緒に困難を乗り越えていくことで
二人の絆はさらに深まったのではないでしょうか。
 

自分を「変える」



Aさんのコメントにもありますうように
「この人となら、ずっと一緒にいたい。」
「この人なら、両親・友人・上司などに紹介したい。
と思えるような自分になることが、男性からいち早くプロポーズしてもらうタイミングに繋がると改めて思いましたハート
これからのお二人の人生がさらに幸あることを
心より願っております。
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思いますハート

つづく
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました