ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

愛とお金と結婚と

愛をお金で買う人もいる?!


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
さて、先日知人達との集まりがあったのですが、

仕事で成功している方の発言が、少し気にかかりました。
「愛をお金で買う人もいる」との言葉です。


何もしなくても愛情を手に入れられる人がいる反面、
そうではない人もいて、お金で愛を買うのだと言うのです。

認めてもらう為に仕事で成功し、愛を得ようとするとのことです。

確かに、無償の愛を注がれるはずの子供であっても、
近年、親から愛情を注がれない子がいたり。

自分の存在価値を得る為に、がむしゃらに頑張っている人がいたり。


何かを示さないと愛されないことがあるのかもしれません。
誰かに認められる為に頑張る、これは大切なことかもしれませんが、
頑張らないと愛を得られないとしたら。。。それは苦しくつらいことですよね。



私はお金では愛は買えないと思っています。

もしお金で愛が買えるのであれば、
もっと幸せになっている人が増えてもいいはずです。


しかし、お金をもっていても幸せになれていない方もいます。
お金があっても心が寂しい人がいるのです。
お金で愛を買っても、その愛はいずれ逃げてしまうと思います。
それは貴方の肩書きがなくなった時・・・ですよ。

自分自身を見失わないように



お金は本質を見せなくさせる麻薬のようなものだと思います。


私の尊敬する先輩は、億万長者になってからも
生活は以前と変わらず、必要ないことには一切お金を使いません。


ケチなのかな?と時々考えさせられますが、
自分を見失わない為でもあるようです。

私自身も自分を見失いかけたことがあります。
あの時の経験がなければ、この仕事にも就いていないナと思います。



お金はもちろん必要なもの、しかし莫大なお金は、
本質を見せなくさせ、まやかしの世界をつくってしまいます。


本質を見抜くことができるようになることが大切



とにもかくにも、年齢を重ねていけば色々な経験によって、
本質を見抜くことができるようになったりします。
様々な方と接して勉強させられることが沢山ありますね。



私の親しくしていただいている先輩方は、
お金では得られないものを大切にされています。

それは「愛」ですね。

愛の形は様々ですが、そのような方と接すると
自分の未熟さを痛感させられます。


何時になったらそんな自分になれるのか、
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張っていこうかなと思っております。


そして、先日会員様が「本当の愛」を見つけられました♪
私が担当しています会員様同士が、クリスマスに成婚されたのです。




このお二人は、本当に色々な事がありました。
出会いから、紆余曲折。


相談所では珍しいことですが、お見合いでいったんお断りした後に、
数週間して連絡先交換となり、交際しては、別れたり・・


女性は、当方へカウンセリングにお越しになった時は、
かなり高い年収の方を求めておられました。


しかし、「そのような方はおりませんよっ」と
きちんとご説明させていただいて、ご入会していただきました。

ご入会後もなかなか考えが変わらなかったのですが、
今の彼と出会って、本当の愛を見つけて、変わっていかれました。




今までは、好きな物・高価な物を買ってくれることが、
自分を愛しているという証拠だと、、愛を勘違いしていたとお話されていました。

今は、彼の喜ぶ顔が見たくて、色々やってあげたい。
こんな幸せがあるのかとお話されていたのが印象的でしたね。




もしかしたら、初めて、本当の愛に出会ったのかもしれませんね(e^□^e)

当方でご縁をサポートをさせていただけて、本当に良かったです☆


末永くお幸せに、そして、これからの人生がより豊かになりますようにお祈り申し上げます。

 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.