TVドラマから学ぶ恋愛・結婚
Posted By ハッピーカムカム編集部

○○妻~妻の過去をどこまでうけいれられる?~

TVドラマから学ぶ恋愛・結婚

TVドラマから学ぶ



こんにちは。
ハッピーカムカムの田島です。(=⌒▽⌒=)
さて、水曜22時のテレビドラマ
日テレ「○○妻」。
一部ネタバレ注意ビックリマーク
完璧に夫を内助の功で支える
良妻(ひかり)と
ニュースキャスターの夫(正純)。
実は正式に籍をいれず、
6年間「契約書」1枚でつながった
「契約夫婦」だった。
正式な「結婚」を望む正純に対し、
ひかりは「契約」にこだわるひかり。
それには、ひかりが愛するがゆえに
入籍しない壮絶な「過去」があったー。
「あなたなら相手の壮絶な過去を
どこまでうけいれられますか?」
脚本は、家政婦のミタの遊川和彦さん
ですので、本当の○○妻とは何か?
最後まで問うストーリー展開になると
思います。

男性に全てを受け入れるというキャパは「ない」



今回の過去の内容というのは、
犯罪の加害者でもあるという
特殊な例ですからそれとは別に
一般的な婚活の例としてご参考までに・・・。
まず、男性側に
「どんな過去であろうとすべてを
うけれる」というようなキャパシティは
ほとんどないと考えたほうが
無難かと思います。あせる
最初はよいとしても、何かが
すれ違いケンカになるたびに
「過去」をもちだし、
お前のせいで、俺はこれだけ苦しむ
という流れになるのも目にみえている
ものです。ガクリ
案の定、ドラマの正純さんは
酒乱状態にはなるわ、仕事場を
かき乱すわ。
今のところとてもうけいれられる器は
ないように見受けます・・・(;^_^A
受け容れられないと発展するケースは
1.相手(女性)を責める
2.相手の男性を責める
3.言ったものの実行できない自分を責める
この繰り返しで離別する結果になることも
充分ありえます。

自分の全てを理解してもらうことは困難



自分の心の闇は、話す相手とタイミングを
慎重に選んだほうがよいと思います。
(場合により心理カウンセラー、医師など)
男性は女性が思う以上に
プライドが高い生き物です。ココ
相手が受け入れられないだろうな、と
女性が感じることは、
おそらく男性は本当に受け入れられない
ことがほとんどだと思います。
何でも私のすべてを知って理解して!
というのは、とても現実的には
難しいでしょう・・・↓↓
必ず話しておいたほうがいいものも
あるかと思いますが
相手の受容レベルに応じて、
あえて話さない、追及しないことも
“優しさ”であり
“愛”であると思いますね。はーと
婚活中に不安だな、と思うことがあったら
ダイレクトに相手にすぐ聞くより
アドバイザーが間にはいることで
クッションになり和らぐことが多いです。
特に男性は、女性のように話す生き物
ではないので、質問攻めにあうと
面倒に感じ、冷めやすかったりします。
婚活中は、上手くアドバイザーの力を
かりるのも早道だと思いますよWハート

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    他のブログからやってきました♪せっかく訪問したので読者になりますね^^せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました